応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 昭子シンクロニシティへの応援コメント

    比科学的な事が軒並み否定されている現代でも、スピリチュアルなものを頼りにする方は一定以上いそうですね。
    実は見えないところで、様々な重大な決定に関わっているのかも?

    作者からの返信

    無月兄さん、★をくださいましてありがとうございました。
    政財界で、このような営みがされていることは、まことしやかに語られている(やる?やらない?売り出す時期等々)わけですが、そんな裏社会は、私たち一般ピーポーにとっては、つまびらかにならなくてよいから、どうかいい世の中にしてくださいますよう、と願うばかりであります。

  • 昭子シンクロニシティへの応援コメント

    昭子さんのおかげで、トーマスは命拾いしましたね。

    そして今度は、オリンピックを延期するかどうかの相談ですか。これは責任重大ですね。

    作者からの返信

    無月弟さん、★をくださいましてありがとうございます。
    IOC会長のファーストネームが「トーマス」であることを知ってできたストーリーであります(笑)
    “夏物語コン”への応募にしたので、オリンピックを絡めましたが、本当に昭子に聞きたいのは、新型肺炎の収束時期ではないかと(特に、昭子の旦那が)思います。

  • 昭子シンクロニシティへの応援コメント

    スピリチュアルが!
    そうでしたか、オリンピック延期の影に昭えっと、昭子夫人の暗躍が。
    お伊勢様のご利益ですかね、ドイツのことも分かってしまうなんてすごい。
    夫の意思決定にもアドバイスしてあげたらいいかもしれませんね
    批判されずに済むかな。

    作者からの返信

    九乃さん、コメントとレビュー文をありがとうございました。
    普段、Twitterであんな感じで発言されている九乃さんが、この作を読んでどんな風に思われるかな…と思っていましたが、笑ってもらえてよかったです。
    所詮、裏の世界のことはわかりませんが、今作では有益な働きをしてもらう設定にしました。

  • 昭子シンクロニシティへの応援コメント

    ピリッとしたブラックジョーク、面白かったです!本当にフィクションであることを祈るばかりです…。

    作者からの返信

    涼宮さん、初めまして。
    ★をくださいましてありがとうございました。
    なにかと批判的なニュースになっている方でありますので、役立つ仕事をフィクションの中でやってもらいました。
    政策が遅い遅いと言われていますが、こうなれば、占い師でも誰でもいいから先見のある方に効果的な道筋を立てていただきたいものですわ。

  • 昭子シンクロニシティへの応援コメント

    橙さーん

    静かだったのは執筆中だったのですね!
    誰かさんのおバカな奥さんを想像します。ブラックで面白い。
     
    昔、大平首相を占った占い師さんに、占って貰ったことがあります。
    魔女みたいなお婆さんでした。飯田橋の廃墟のようなお家でした。
    代々、首相や政治家、医者などを観て来たそうです。
    とっくに亡くなられていますけど。
    怖いものを持ってくるひとは、中へ通しませんでした。
    「お前は中に入れない。帰れ!」
    実際、わたしを連れて行ってくれた人は、中に入れてもらえませんでした。
    二年後、精神病を発症し、音信不通になりました。
    その後、亡くなったと聞いています。

    きっと、コロナを抱えていたら、出禁にしたことでしょう。
    あの魔女が生きていれば、コロナを保菌しているか否か直ぐに
    分かったんだろうなあ!って思います。

    コロナでそちらの街も静かなのでしょうね!
    みんなで我慢ですね!

    作者からの返信

    前さ~ん!お元気でいらっしゃいましたでしょうか。
    コメント嬉しいです。どうもありがとうございました!

    静かだったのは、フォローしているみなさんの作を追ってヨムだけで精いっぱいだったからです。
    この作は、思いついてから2時間半、前の作の「夕立クライシス」(前さんも読んでいただけると嬉しいです)は1時間半でば~っと書きあげた思い付き作であります。

    魔女の占い師さんのお話、興味深く読みました。
    こういう話は、メディアではよく目にしますが、本当にいらっしゃるんでしょうね。

    こちらの田舎街は、コロナだろうとなかろうと普段と変わりなしです(笑)


  • 編集済

    昭子シンクロニシティへの応援コメント

    これはなにやら……面白そうな気配がしますね。笑

    えっこれ、続かないんですか!?

    作者からの返信

    夏緒さん、読んでくださってありがとうございます。
    カクヨム夏物語に応募の短編ですんでこれで完結です。

    この後、昭子の考えも参考にしたであろう延期の判断が正しいことを祈りつつ、です。

    編集済