第2話 違和感

ここら辺の主人公の性格が普段とは違くなりますがミスではないのでご容赦ください

(性格が荒くなります)


少し進んだら戻ります(普段はよっしゃ待ってろ異世界なんてあほなこと言いも思いもしません)



━━━━━━━━━━━━━━━




 気が付くと、俺は何も無い空間にいた。


 いや、俺だけじゃね。

 れいもいる。


「なぁ、ここどこ?」

 なんて言いながらも、俺は確信を抱いていた。


 これ、異世界転生か転移の前に神様に会うやつじゃん!

 ラノベだとこういう時は大体ロリ神なんだよな……。


「さぁ……」

 と言いながらも、目がキラキラしている事が丸分かりな零。


 れいもこういうのには少なからずとも、憧れはあるみたいだ。


「やぁ」

 神々しい声がこの空間に響く。

 あれ、ロリじゃない?


 そんなことを思っていると金髪金眼のロリが顕れた。


 やっぱロリか……。

 なんか残念。


「ロリロリうるさいわ! ボクはな! さいこ…」

「あぁ最高神様だろ?」

 俺が最後まで言わせない。


「……」


 つかやっぱ分かってたとはいえロリが神って違和感あるな……。


「んで、一応聞いとくがここどこだ?」

 ま、どうせ神界だろ。


「あ、あぁ、聞いて驚くがいい! ここはな! な、なんと! …………」

 無駄にロリ神が溜める。

 はよせい。


「神の世界、シ✩ン✩カ✩イ✩」


 あぁだろうな。

 つか決めポーズしながら言ってくるとこムカつくな。


 このノリもなんかムカつくし。


「のゴミ箱だよん✩」



「……は?」

「……え?」

 流石に驚いたのか、ずっとキラキラしていた零からも声が漏れる。


「なんで?」

 俺よりも先に、零が聞く。


「しょうがないよ。だって君たちには神界の普通の場所に行く権限がないんだから」


「……まじか」

 ……まじか。


 だからって、いくらなんでもゴミ箱は酷くないか?


 まぁ、それは考えないとして、それならそれで気になることがある。


「なんでゴミ箱がこんなに綺麗なんだ?」

「そりゃ神たちは自分でゴミを消失させるからね。わざわざゴミ箱に捨てる必要がないんだよ」


「じゃあゴミ箱要らねぇじゃねぇかよ!」

「うん、要らないよ」

「「……」」


【そこまでにした方が宜しいかと。最高神様】


 俺とレイが絶句したのち、呆れたような声が響く。


「げっ」

 途端にロリ神が怪訝な表情になる。


【失礼しました。

 私、最高神様の秘書をさせて頂いている、クァメルと申します。

 それより最高神様、いつまでもふざけてないで早く神界の応接室に連れてきて下さい。

 うちの最高神様が申し訳ありませんでした。シン様、レイ様】


「あ、いえ」

「はぁ……」


 ……ん?

 今なんつってた?

 神界の応接室に連れてきて下さい? 俺たちは行けないんじゃなかったのか?


 ロリ神を見る。


「……バレちゃった☆」

 まるでてへぺろとでも言うかのようなポーズを取りながらそんなことを言ってくる。


「……」




「てめぇふざけんなっ!!」

 そんな声がその空間に響いた。



 …………てか、ゴミ箱デカッ!


 ―――――――――


 応接室のようなところにて。


「まぁ本題に入ろうか」

 全く反省していなさそうなロリ神が言う。


「あぁ」

 正直シメたかったが、そっちのほうが気になるので続きを促すことにした。


「ちっ……そこつっかかってこようよ〜面白くないな〜」

 がっかりとした態度で、残念そうに言う。


 こいつ、俺で遊んでんのか。


「いいから話を進めろ!」

「まぁまぁ真、落ち着いて落ち着いて」


「とにかく進めてください」

 クァメルさんありがとう!


「むぅ……分かったよ……」

 不満そうな顔をしているが、こいつにもやることはやらなければという気持ちはあるようで、話が進むことになった。


「じゃあ本題だけど、君たちには異世界転移というものをしてもらうよ」

 転移か。

「理由は?」

 今更だが、なんで俺達が転移することになったのか、疑問に思ってそのことを聞く。


「いや、ボクが寝ぼけてて殺しちゃってね。そのお詫びだよ」


「てめぇ何してんだ!」


 ほんとに何してんだ! 神が寝ぼけて人殺してんじゃねぇ!


「ごめんごめん。僕も寝起きでさ。正直今も眠いんだよ。ふあ……でも異世界を経験出来るからいいでしょ? ちゃんと能力もあげるから」


 自分は寝起きと言い、あくびをして俺達に本当だと思わせ、許してよというような口調でなだめてくる。


「まぁ……」

 正直言おう。

 めちゃくちゃ異世界楽しみ!


「じゃあここからその世界について説明するよ」



 こいつの話をまとめると、こう。


 その世界の大半の人は、ロリ神を中心に信じる神教みたいになっていて、一部を除いて、『クレルム』という世界共通言語が使われているらしい。


 更に魔法、魔物、魔王、とラノベみたいなファンタジー要素満天らしい。


 そこにステータスという概念はないが、スキルカードというスキルが分かるものはあって、そこには魔力を数値化したものものがあるらしい。


 その『スキル』、は生まれたあとも獲得が可能らしい。


 その世界の平均戦闘力はかなりのものらしい。


 その世界には今はもういないが、『マゴス』という英雄がいたらしい。


 いくつかの国には貴族制度があり、王族貴族の場合は『フォン』が名前と名字の間につくらしい。


 平民でも名字はあるらしい。


「大体は理解したかな?」


「まぁ、一応は……」


「じゃあ次に与えるスキルの話をしようか」


「「よしっ!!」」

 俺と零の声がガッツポーズをしながらハモる。


 いざスキルってなるとテンション上がるからな。


「とりあえず言語理解は与えるよ」


「まぁな」

 なかったら大変だ。


 話せなくなっちゃう。


「他は何にする? 一つだけならなんでもいいよ」


 んんむ……。


 これはかなり迷うよな……。

 隣を見れば零も同じくかなり迷っているようで。


「「よし! 決めた!」」

 俺と零は、同じタイミングで決断し、それを言った。


「どうするんだい?」


「俺は」

「私は」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る