応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 誰かを救おうとすれば、誰かを見捨てなければならない。それがこの世摂理。
    確かに、自粛したことによる成果はあったのかもしれない。
    しかし、我々が自粛して自己満足に
    浸っているこの状況は正しいのか。
    まだ、苦しんでいる人がいるのにもかかわらず。
    そんなことを考えされられるものだった。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    まだ事態は進行中であるため、自粛の評価ができるのはまだ先になりそうですが、「どちらを選択しても必ず苦しむ人がいる」ということは不変だと思っています。

  • 第1話への応援コメント

    コロナのせいで殺伐とした世の中になってきてますよね。

    ただでさえ、生きていきにくい世の中だと、10年しか社会人経験してない私が思うくらいですから、中村さん本当にその中でよく頑張っておられると思います!!


    ああ・・・私の手作りマスクで良ければ中村さんにプレゼントしてあげたい・・・!どうかその七輪でさんまでも焼いて元気出してほしい・・・( 一一)

     そんな声援を送りながら楽しんで読ませていただきます★

    作者からの返信

    ありがとうござます。
    兄が自粛勧告出てる県でタクシーの運転手やってるんですが、3月あたりからかなり厳しいようです。