応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 明かされた真の黒幕の正体に、実際には殺害されていた事に鳥肌。生きていて良かったと思った分、反動も大きいですな。実は別人というか、オリジナルとは違う人格になっていたりして。

    作者からの返信

    ちょっとトマトケチャップをこぼし、目にカラーコンタクトを入れて、厨二病に目覚めて変なことを言っているだけの可能性もワンチャンです!

  • え、まさか裸ワンピースですか?(錯乱)

    作者からの返信

    たぶんCERO:A(全年齢対象)なので、ワンピースの下がどうなっているかは不思議な力によって観測できないのかもしれません(正気)

  • やめて!縛りプレイがしづらくなる!

    作者からの返信

    レベル縛りプレイの場合は、経験値稼ぎのために雑魚を倒さず、ボスに直行になりそうですね……!

  • なんだろ、ダサいはずなのに癖になるwww
    というか、名前ってこの子がつけてんのかな?

    作者からの返信

    ライトの世界、リューナの世界とでは、魔法やスキルの名前の方向性が分かれている感じですね!
    たぶんリューナの世界で元からあった魔法の命名規則のようなものがあって、リューナもそれが普通だと思っているのでそっち系のネーミングセンスになったのだと思います。
    擬音(オノマトペ)や、日本語アレンジが多いですね。

  • 召喚士、最弱の勇者召喚への応援コメント

    え、流石にエイヤは逃げるやろ。2人死んだら村が助からないって分からんのか?

    作者からの返信

    そういう選択をする未熟な新人だからこそ、この先に続く展開になったのかもしれませんね

  • ライト、ブルーノ、お前ら落ち着けやwww

    作者からの返信

    若さパワー!!

  • いやいや、普通②を選びますって。③を選ぶくらいならば、①を選択して無難にクリアするでしょうし。 事前情報や予習がなければ刺されて終わりって、どんだけハードモードですか。奥というか闇が深すぎです。ライト氏一行はこのような会話をしばらく繰り返すのですか・・・。本当に大変ですね。

    作者からの返信

    きっとメチャクチャ捻くれた開発者が作ってそうですね!
    ネタ会話を回収しようとしたら成功しちゃいそうです。

    たぶん乙女ゲーとしては選択肢を選ぶプレイが普通なのですが、小説なのでちょっと趣向を凝らした次回となっています。

  • 召喚士、森を進むへの応援コメント

    どの道ブルーノ失脚する事になったんだ……w
    か、感謝しろよ!? ライトの寛大な処置に!w
    しかし辛辣じゃねーかライトよぉw

    作者からの返信

    ライトの意外な一面ですね!

  • 召喚士、森を進むへの応援コメント

    投稿お疲れ様です

    あれかな?
    英雄=ライオン
    と言う方程式はどこでもあるのかな?

    作者からの返信

    オータムの場合は、作家さんとキャラ雑談してたら「ライオン属性とかどうだろう」みたいになった経緯ですね(初期案は長身イケメン魔法使い。それにライオン耳。そこから今回のアレという変移です)。

    現実で言うと、動物と英雄……というか歴史上の人物と組み合わさっていることが多いですね。

    「獅子王」は1214年のスコットランド王ウィリアム一世。1226年のフランス王ルイ八世。
    「獅子心王」は1199年のイングランド王リチャード一世。
    「熊侯」は1170年のブランデンブルク辺境伯アルブレヒト一世。
    「子羊王」は1146年のデンマーク王エーリク三世。
    などなど(細かいところ違ってたらゴメンナサイ)。

    あとは竜や鷲なども人気ですね。実際の紋章でよく見かけたりします。

    昔は自分と似た属性の動物などの名前などをもらって、肖っていた感じみたいですね。

    私も三首犬(ケルベロス)タックとか名前をもらって、三倍執筆できるように肖りたいですね!(犬だけど蛇足)

    編集済
  • ソフィが攫われたあぁぁぁ!?
    仕方あるめえ、ブルーノと一時的に共闘するしかねえか!

    作者からの返信

    いったいどうなってしまうのか!?


  • 編集済

    召喚士VS召喚士2への応援コメント

    ブルーノ、気に食わない奴ではあるし、許しはしない。
    けど、少しは見所あったようだな……

    作者からの返信

    ブルーノはこれからどうなってしまうのか……!
    そして、ブルーノを操っていた者とは……!

  • 召喚士VS召喚士1への応援コメント

    おいおい! 無茶にも程があるだろ!?

    作者からの返信

    いったい戦いはどうなってしまうのか!?

  • 意思を持つハリケーン....災害に例えられてる(´^ω^`)

    作者からの返信

    功罪の功が大きくても、ちょっとミスをするだけで目立って大変なことになるみたいな感じかもしれませんね

  • レベルMAXで「かしこさ」と「きようさ」が「1」って致命的なのでは(´^ω^`)

    作者からの返信

    頭のライト、身体(鉄をねじ切るパワー)のリューナのコンビとして頑張ってもらうしかないですね!

  • 当たり屋を擁護する気は全く欠片もないけれど扱いが雑過ぎると言うか殺人事件なのですけれど(;゚Д゚)

    作者からの返信

    お、そこに気が付きましたか!
    初登場の彼は意図的にそういう方向性にしているので、違和感を持っていただいて嬉しいです!

  • リューナちょろすぎww

    作者からの返信

    チョロイン!

  • 中にスク水とか装着しないんですか、見せパンみたいな。

    作者からの返信

    穿いてるか穿いてないかはシュレディンガーの猫的な感じです……!

  • 幕間 薄暗くなった王城への応援コメント

    ライト主人公ですもんね。
    きっと円盤召喚だけじゃないですよね。
    名前だってライトですしね。
    たいまつ大事。魔界村

    作者からの返信

    魔界村のたいまつ、強そう……!
    黄金の鎧装備!

  • だってゴロピカですよ。
    独特過ぎです。だからこそ良い

    作者からの返信

    使ってもギャグ過ぎず、それでいて名前で突っ込まれる感じを出すために候補をいくつか用意して、ゴロピカになりました!

  • 大丈夫なの、ライト?

    作者からの返信

    だ、大丈夫なのかライトーッ!?

  • へへ、どうやらそれが答えのようだな。
    ソンじゃ、邪魔者は蹴散らしてですねぇ!!

    作者からの返信

    へへへ……


  • 編集済

    召喚士、目的を定めるへの応援コメント

    行けよ、ライト! ソフィがお前を待ってるかもしれないからさァ!!

    作者からの返信

    いったい、どうなってしまうのか!


  • 編集済

    リューナよ、もっとマシなネーミングは……触れないでおこうw

    作者からの返信

    大切な名前を速攻で決める無駄な決断力……!
    かしこさステータスが高ければ、もう3つくらい候補が出ていたかもしれませんね。

  • 某お魚の人にしか見えなくなってしまいましたw
    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    ありがとうございます! ギョギョギョ!

  • 『タイムリミット』は切ったみたいだな……。
    さて、ライト。君はどう『選ぶ』?

    作者からの返信

    どう行動するのかドキドキ……!

  • ソフィが会ってくれないねぇ……。
    ライトがそれに気づけばよしだが、気づけばの話だけどな!

    あ、ブルーノは存分にぶっ潰してwww

    作者からの返信

    果たして、このチグハグな状況はどうなってしまうのか!
    次章に関わってくるので、ご期待ください。


  • 編集済

    イナホ……消えてしまったんだな……。

    経験と記憶がリセットされるということは、
    ライトに呼び出されてから、獣人たちの村の開拓と交流、
    そしてキングレックスとの戦いの記憶はなくなるんだな……。

    それでも、前に進んでおけよ、ライトォ!!
    彼女のためにもな……。

    作者からの返信

    俺は止まんねぇからよぉ…………ではなくてΣ( ̄Д ̄)
    ライトはこれから本格的に強くなることを目指す感じですね!

  • イナホォ! こんなにボロボロになるまで戦って……ッ!

    作者からの返信

    ただ召喚されたからという理由ではなく、自分が最後まで戦いたいという理由でやり抜きました!

  • 孤高の牧場主、告白するへの応援コメント

    おいおい重すぎるだろこれ……。
    もしかして人嫌いなのはそういう理由?

    作者からの返信

    かなり過酷な環境ですね。


  • 編集済

    召喚士、最弱の勇者召喚への応援コメント

    努力しても報われないときはある。
    努力を続けるのも、努力を放棄するのも人次第
    けど、誰かの努力を嗤う奴になったら人はおしまい。オレはそう思っている。

    例え報われることがなくとも、それを追いかけたモノを哂っちゃいけないんだ。

    作者からの返信

    昔から教訓とされているような、ラビットさんの素晴らしい考え方だと思います。

  • どうかな? お前がそう思い込んでるだけかもしれないけどな、ライト。

    作者からの返信

    どうなるんでしょうね……ドキドキ

  • いや、粉砕骨折してたら出血性ショックで起きてられないのでは?
    骨の中の血流は無視できないものですけど

    作者からの返信

    一話目の描写的にライトは頭おかしい鍛錬を続けてきた+描写はされていないが合間に例のRPG基準な薬草を使っているという解釈でお願いします。
    メタ的に言うとハイファンのバトルありの作品なので「少年漫画のキャラって腕一本切り落とされても割と平気だよな」くらいのテンションで読んで頂ければ幸いです。

  • えーと、儀式直後でしかも姫の目の前で奪うとか普通に犯罪で捕まると思うの

    作者からの返信

    ネタバレのためフンワリとした答えになりますが、数十話先で理由がわかると思います