第18話 至福の0.5秒

栗田が保健室に運ばれたあと、いつも通り授業は行われた。


「え~、つまり!魚を食べても頭がよくなるわけではありません。」

何の授業なんだこれ。


「…」

「…」


俺の前の席に居座るルイさんに視線がいく。

背中は張り詰めた弦のように真っ直ぐで、整った姿勢だ。

窓際の席のため、金髪の髪に、陽の光が当たっている。

自毛が金髪なのであろう、枝毛一つない細い髪は、

まるで、よく晴れた日の小麦畑を彷彿させる。


「貴様。張り倒すぞ。」

「…すんません。」


恐い。。視線のせいか?

革命軍で鍛え抜かれた五感は、

殺意のない視線すらも感知できるのか。


「ふぇんふぇー!保健ふぃつから、ただいま戻りました!栗田でふ!」

「は~い!座ってください!ちょうど、畳返しの解説をするところです~」

「ふぁい!」


頬をパンパンに腫らした栗田が、保健室から帰還した。

ルイさんの裏拳を食らったのは、左側の頬だったのに、

なんで両側の頬が腫れてるんだ?


「ふ~。ルイふぁん。なかなか良いファンチだったふぇ!」

自分の席の隣(ルイさんの席)に座った栗田は、ルイさんの裏拳を褒めた。


「私の裏拳を受けて、1時間で立ち上がってくるとはな。

不愉快極まりない。」

「君のファンチじゃ、僕をベットに縛れる時間は30分が限度ふぁ。」

30分で立ち上がたっと言う栗田。


「じゃあ、もっと早く教室に帰って来れたんじゃないのか?」

「しゅしゅぎ君。それは保健ふぃつのふぇんふぇいが、

僕をもう30分ベットに縛ったからふぁ。」

「お前!まさか!また保険室の先生にセクハラしたのか!?」


どうやら栗田は、ルイさんに食らった裏拳で30分間保健室のベットで寝て。

立てるまで回復してすぐに、保険室の先生にセクハラをしたようだ。

その結果、保険室の先生のパンチを受けて、もう30分保健室のベットで寝るはめになった。


「そ、そんな馬鹿な。。」

ルイさんは、きっと自慢の裏拳が、栗田にいまいち効かず、

自信が揺らいでいるのだろう。


「ルイさん。栗田の生命力は異常なんだ。ゴキブリの後釜みたいな奴なんだ。

気にすることはないよ。」

栗田の解説と合わせて、ルイさんの心のケアをする。


「まさか、私の裏拳と同等の攻撃を放てる人間が、こんな島国にいようとは。」

「そこなんだ。」

「ぜひ一度、手合わせしたいものだ。」

「いや、普通の先生だから、挑まないようにね。」

「ふぇふぇふぇ。ルイふぁんじゃ、彼女には勝てないよ。」

栗田?笑っているのか?

パンパンに腫れた頬が、少し上に動いた。


「なんだと!貴様!!もう一度私の裏拳を食らってから言ってみるがいい!!」

「なんどやったって同じふぁ!君にはスケベ力が足りないのふぁ!」

「!?な、なんだその力は!?どこの筋力のことだ!?」

「筋力じゃない!!スケベ力とは、外皮を刺激ふぁれることにより!

ふゅん間的に肉体から100%の力をふぃき出す究極の技だ!!」

。。それって、男に体を触られた女の子が、ただ触った相手をぶん殴るってだけのことだよな。


「貴様!今すぐその技を私に伝授しろ!!」

「え。。それはやめた方が…」

「よろふぉんで!!」


栗田の目の色が変わった。

ルイさんのお尻めがけて、右手が動き出す。

それに0.1秒遅れてルイさんが動き始める。

軍人の勘。攻撃をされる箇所と、相手の邪な考えを感じ取り、

防御の構えをとりはじめる。

だが、栗田の右手は加速し、武道家が10年間、日夜鍛え続け、

ようやく会得した手刀の速度を凌駕する。

閃光となった栗田の右手は、ルイさんの防御の構えをすり抜け、お尻に王手をかける。やがて、閃光のようだった右手はお尻の前で、赤子に触れるが如く優しい速度に変わり、ルイさんのお尻に到達する。


「しっ//!!」


ズバキッッッッ!!!!!


ルイさんの裏拳が、栗田の右の頬にヒットする。

教室の端から端まで吹き飛んだ。


お尻の滞在時間は約0.5秒。

この0.5秒の至福のために、栗田が捨てたものは、

右の頬の原型、学校中の女子との青春。


後に彼は、至福の0.5秒に関して、こう語る。

「アポロ13号は命を賭して、月面に着陸する快挙を成し遂げた。

僕は宇宙飛行士でもなければ、人類にとって偉大な一歩を踏み出せるような人間じゃない。でも、誰よりも、自分の人生に意味を見出した人間だ。」


「はぁはぁ。。これがスケベ力なのか?」

ルイさんは肌を赤くして俺に聞く。

「ままま、間違ってはないかもね!?」


事実、裏拳の攻撃力の変化は著しい。

もしかしたら、スケベは国を変える力があるのかもしれない。。


栗田のダメージとともに。

ただのスケベに負けた、武道家の精神的なダメージを心配する。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る