第3話 始まり

 神崎翔は高校に入学した。

 神崎翔は1組。1組は学年主任が担任である。


 神崎翔は新しい生活に期待に胸を膨らませ、下駄箱で靴をシューズに履き替え、2階にある1年1組の教室に向かう。

 神崎翔の席は左端の一番後ろ。窓から外を眺められる位置だ。


 神崎は舞い上がってしまい、つい叫んでしまった。


「特等席だぜ」


 神崎翔が叫んだと同時に、同じクラスの生徒が神崎翔に視線を向ける。熱を帯びた視線は、神崎翔の心を溶かすのではないかと思うほどだ。

 そんな神崎翔の机に、歩いて行く女子がいた。周りには誰もいない。だから来るとしたら神崎翔にだけ。


 神崎翔は生まれてから一度も女子と話したことが無い。あるといっても身内だけ。だから「話しかけられるのでは」と期待する神崎翔は緊張していた。


 女子生徒が一歩を踏み出す度に、神崎翔の心臓の鼓動を速くさせる。だが女子生徒は、静かに神崎翔の横を通り、女子の集団の所に戻っていった。


 今度は、さっきとは違う女子生徒が神崎翔に近づくが、その女子生徒はクスクス笑いながら通りすぎていく。


 ーー俺が陽キャだったら女子に話しかけられたのかな?


 だがその答えは今の彼には得られない。


 神崎翔は冷静に周囲を見渡す。さっきの女子たちが神崎を見ながらクスクス笑っている。


「そういうことか」


 神崎は察した。女子に遊ばれていることに。


 再び神崎のもとに女子生徒が歩く。今度は金色の長髪でおしとやかな見た目の女の子。


 ーーあの子もやるのか。


 神崎は女子の怖さを知っていたので、その女の子も悪女だと思っていた。


 ーー恥をかかせてやるよ。魔法使いを怒らせるとどうなるか、思い知らせてやる。


 金色の髪をなびかせて歩く女子生徒が、神崎の正面に来た瞬間、


書く魔法ライティングマジック 魔法No.5 物体浮遊レビテーション


 神崎が空中にと指を走らせると、女子生徒は少しだけ浮く。その瞬間を見逃さず、魔法を解除した。


 女子生徒は足を踏み外し、神崎の真横に倒れた。


「いたたた」


 それでも女その子生徒は顔を赤らめ、神崎の顔をじっくり見る。


「神崎……翔君だよね。私、月島 つきしま ゆずりはって言うの。少し珍しいでしょ」


 ーー話し掛けてきた?


 神崎は女子との初めての会話に、何を話せば良いか分からないので、絶妙に噛みまくる。


「あ、あ、あの、ぼ、ぼ……」


 神崎は途中で喋るのを諦めた。


「神崎くん。君ってコミュ障なんだね。どうりで端っこが似合ってると思ったら」


 月島は天然なので、思ったことをすぐに口に出してしまう。

「コミュ障」と言われた神崎は、少し落ち込んだ。だが女子と話せたと前向きに捉えた。


「神崎くん。あいつらが神崎くんに恥をかかせたお詫びに、私が君の友達になってあげる」


 月島は神崎を仲間外れになどしなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る