応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 努力は…への応援コメント

     会社では脅迫に使われる、…かもしれない。

     努力とは、自らの掲げる目標に向かって励む事らしい。

     その目標を他者が決めるのが会社ですから、
     相対的に努力の幅が、個人のキャパを超える事は、
     …あるかも。

     理解できる気がします。

  • 愛想笑いへの応援コメント

    自主企画よりきました。

    お互い頑張りましょう!

  • 親愛なる母への応援コメント

    ありきたりですけど、おかあさんを大事にしてください。

  • 逃げ出したいへの応援コメント

    どこかに自分がいるべきところがあるはず。
    と思うときありますよね。

    ここしかないのに。

  • 帰らぬ存在への応援コメント

    別れって、日常でさりげなく現れますよね。
    後から振り返ると、あれが最後だったて。


  • 編集済

    わたしのなまえへの応援コメント

    はじめまして。
    詩の読み合い企画から参りました。

    全作品を拝読したなかで、文芸作品というより歌詞のような印象を受けました。
    とくにこの一篇はAメロ・Bメロ・サビのようなテンポや文字数の緩やかな規則性があるように思います。

    詩としてもとてもいいのですが、作曲される方や歌い手さんとタッグを組んで音楽として発信されたら、より光りそうです。