応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 夕立クライシスへの応援コメント

    物語も良かったですけど。

    皆様のコメントも迫真に迫っていました。
    色々な方のお話を読めて、大変、幸せです。

    上手なレビューは書けそうもないので、コメントだけで失礼します。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    進藤さん、はじめまして。読んでくださりありがとうございます。
    こちらこそ、読んでくださり幸せでございます。
    自分の経験をアレンジして書いたものですが、その時は一人でしたから、ジョークを聞いてくれる人が居てほしかったですし、イライラした言葉ですら聞きたかった寂しさもあった次第です。

  • 夕立クライシスへの応援コメント

    はじめまして、こんばんは!

    どうなるのかとハラハラ読み進めました。
    なんとかなって本当に良かったです。
    お父さんの冷静さとユーモアがいいですね。

    作者からの返信

    まきむらさん、はじめまして。読んでいただきありがとうございます。

    お父さんも、本当は心臓ばくばくだったでしょうが、水に飲まれまいと前向きな気持ちだけは失ってなかったようです(^-^;

    編集済
  • 夕立クライシスへの応援コメント

    こんなときに、そんな冗談よく……家族って最高ですね☺️
    直球でヒヤヒヤ、面白かったです。

    作者からの返信

    石田さん、コメントも★もありがとうございます。
    お父さんは冗談交じりでも言っていないと自分を保てなかったのかもしれませんね(笑)

  • 夕立クライシスへの応援コメント

    パニック要素がうまく盛り込められていて面白かったです!
    奥さんとおなかの赤ちゃんの命がかかっているなか、冷静に物事を対処できるお父さん、素で凄いなと思いました。
    自分だったら、テンパりまくってしまうと思います…(笑)

    作者からの返信

    みやびさん、はじめまして。
    コメントを寄せていただきありがとうございます。
    その奥さんとおなかの赤ちゃんをドキドキ要素に使わせてもらったのが不謹慎に思われなければ幸いです。
    もちろん、お話の中のお父さんは冷静に対処したわけですが、私が当事者なら、やっぱり、こうはいきませんです(笑)

  • 夕立クライシスへの応援コメント

    あれよあれよと、最後まで楽しく読めました。

    作者からの返信

    下山田さん、はじめまして。
    今作に★をいただきましてありがとうございました。
    楽しく読んでいただけたようで嬉しいです♪

  • 夕立クライシスへの応援コメント

    豪雨による道路の冠水を経験した身としては、その場面がありありと想像できました。

    昌宗くんや美佐子さんはもちろん、お父さんも冷静に考えている一方で物凄く不安だったでしょうね。
    家族が団結して乗り切った危機。新しい家族の誕生と言う何よりの贈り物が、そのお祝いになりそうですね(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄さん、弟さんと同じく、其処此処で何度もお見受けいたしましたが、どうもはじめまして。
    今作にコメントと★をくださいましてありがとうございました。

    そうでしたか…冠水の経験がおありなんですね。
    協力団結した先のホッとした様子や産まれてくる子どもの顛末までは字数が足りませんでしたが、そんな余韻も感じられていたら嬉しいです。

  • 夕立クライシスへの応援コメント

    楽しい家族旅行で終るはずが、まさかの緊急事態。だけど生まれてくる子供とお母さん、二人を守るため、お父さんと昌宗くん頑張りましたね!(^^)!

    懸命に頭を働かせて、車を動かそうと頑張る様は、手に汗握握りましたよ。
    危機は脱しました。これから新しい命の誕生を、皆で祝ってください(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟さん、初めまして。
    其処此処で、お名前やコメントを拝見したことが何度もあります。
    コメントと★をくださいましてありがとうございます。

    雷雨鑑賞からの豪雨冠水クライシスは実体験によるものですが、その時はソロでしたので、今回の昌宗の協力は、自分で書いていながら有難かった次第です。

  • 夕立クライシスへの応援コメント

    一瞬の判断が命取りに!
    四輪駆動、だらしないぞ!
    救急車がきてくれてことなきを得そうですね。
    あとで笑い話にできそうでよかった。

    まあまあ頼りになるお父さんですかね。
    車が動かなくなった時点でも考えつづけられるってことは。

    作者からの返信

    九乃さん、素敵なレビュー★をありがとうございました。
    家族の一大事ですから、四の五の言ってられません。
    それでなくても、減点されてるお父さんですから、座して待たずに重いドアを押し開けます。

  • 夕立クライシスへの応援コメント

    めちゃくちゃハラハラしましたよ~~~💦💦
    無事に生まれたかな。美佐子さんが気丈でよかったー!

    作者からの返信

    名都さん、そのハラハラ具合は、そんなに気分の悪いものじゃなかったでしょうか…
    雷光を見ていたら産気づいてしまったところから、きっと、光系の名前が付いたと思われます。

  • 夕立クライシスへの応援コメント

    手に汗握るってやつですね

    ハラハラしました(^o^;)

    作者からの返信

    シロクマKunさん、初めまして。★をくださいましてありがとうございました。

    読み手の方にドキドキさせたり、ハラハラさせたりして、こんな作でよかったのかな、と思っています。


  • 編集済

    夕立クライシスへの応援コメント

    橙様

    ほのぼのだったのに、急に怖いですよ…これは妊婦経験者から見たらホラーですww
    ドキドキしました(;^ω^)

    ぴゅう

    追記
    いえ、冗談で言ったので気になさらないでくださいっ(>_<)なんだか気を使わせてしまってすいません~

    作者からの返信

    妊娠出産をこのようにエンターテイメントの要素にして申し訳なくなりました。
    文字数のこともあって、なおのこと、そこは、深刻な状況にはしなかったんですが、なんだか、すみませんです。

  • 夕立クライシスへの応援コメント

    リアルでした……。
    家族で乗り越えた危機。忘れられない、みんなの夏の思い出ですね。

    作者からの返信

    プラナリアさん、★をくださいましてありがとうございました。

    もちろん、家族中でこんな危機を迎えたことはありませんが、なんとか収めました。

  • 夕立クライシスへの応援コメント

    家族のやりとりがリアルですね。
    救急車早くきてー!笑

    作者からの返信

    家族とのやりとりは、もう、想像力のみであります。

    実際の豪雨冠水クライシスでは、ソロだったので、本当に心細く、車を押す場面では、昌宗はいないので、運転席のドアを開けっぱなして、ハンドル操作をしながら押したため、車内が浸水でとんでもないことになりました。
    しかし、エンジンは水が抜けきると掛かるものでありまして(笑)

    ★をいただきまして、ありがとうございました♬