第30話

気を失ったレイディエ殿下。

じっとりと、レイディエ殿下の礼服に血が滲む。


「レイディエ殿下!誰か…!誰か来て下さい!!」

シュトュルがそう叫ぶ。


「あぁ…あはは…ふふ」

乾いた笑い声が聞こえる。ネーベルが呆然とシュトュルとレイディエ殿下を見ながら笑っていた。


「ネーベル様…!貴方、なんて事を…!!」「あ~あ…わかってるわよ、シュトュル様。もう私は終わりね。一家もろともおしまい」

ネーベルはそう言って、ゆるゆるとしゃがんだ。

地面に手をつく。

そして、辺りに散らばっていたガラスの破片を手に取った。


「こうなったら、私も貴方もレイディエ殿下も…!皆、道連れにしてやるわ!!」

ネーベルは、自分の手が傷つくことも気にせず、ガラスの破片を握りしめて突進する。


シュトュルの体は硬直して動かない。


(無理だわ…!もう、どうすることも出来ない…!)


ガラスの破片の切っ先がシュトュルの目前に迫る。


「そこまでだっ!」

2人の騎士がネーベルを取り押さえる。

ネーベルの手からガラスの破片が滑り落ち、パリンと音をたてて粉々になった。


「やめて!離してっ!!どうせ私は終わりよ!大罪を犯してしまったのだから…!シュトュルを道連れに出来ないなら、アンタの目の前で自決してやるわ!!」

ネーベルはシュトュルを睨み付けながらそう叫ぶ。


「シュトュル様!レイディエ殿下!」

レイディエ殿下の従者、ディフェンが駆け寄る。

「レ、レイディエ殿下が私を庇って刺されてしまったのです…!気も失ってしまって…!わ、私のせいで…!!私のせいです!!」

すっかり気が動転しているシュトュル。

「シュトュル様!落ち着いてください!大丈夫です、レイディエ殿下をそう易々と死なせはしません。緊急事態なので、転移魔法を使います。シュトュル様、私から離れないように…!」

ディフェンのその言葉を聞いて、少し冷静になったシュトュル。

(そうだわ…私が慌ててもこの状況が変わるわけないわ…!しっかりしなさい、シュトュル!!)




レイディエ殿下はすぐに治療され、一命を取り留めた。

しかし、意識は戻らず、昏睡状態が一週間続いていた…。


シュトュルは昼夜問わず、レイディエ殿下の側にいた。

静かな部屋の中、シュトュルはレイディエ殿下の手を握り続けていた。


「レイディエ殿下…目を覚ましてください…」

シュトュルは『早く目覚めて』とひたすら祈る。


「失ってから気づくって…こう言うことなのね…」

シュトュルはポツリとそう呟いた。


「レイディエ殿下、お慕いしています。好きです。殿下の事が…もっと知りたいです。もっともっと貴方を好きになりたいですっ…」


この気持ちは、シュトュルの中に芽生えたものだ。嘘ではなく、本心。


「どうか、この想いを貴方に伝えさせて下さい…」


だから、目を覚まして。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る