応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第34話への応援コメント

    完結が惜しいほど面白かったです!
    リトルボーイの開発に拓海の父が関わっていたかもしれないこと、ローゼンガールズの今後などなど気になることが多すぎます(>_<)
    いつか続編を投稿されることを待っていますね♪

    作者からの返信

    わーっ! 人様に、それもあろうことか羽間さんにそこまで仰っていただけるとは!
    世界観を広げておこうと思ってこんなオチにしたのですが(笑)
    『完結が惜しいほど』とのお言葉、胸に刻みます(`・ω・´)ゞ

  • 第34話への応援コメント

    完結、お疲れさまでした(^^)!

    過去をキーワードととし、最後までその軸は保たれ、上手く帰着させているのは流石だと思いました!

    全員がそれぞれの過去を持ち、向かい合い、戦っている姿は、時には辛く、時には逞しく見えました。この戦いの日々が、どんな未来を紡ぐのか。気になるところではありますが、これにて筆を置かれるとのことなので、切に彼ら彼女らの幸せを願うばかりです(^^)

    普通とは違いますが、確かで眩しい「青春」を、ありがとうございました!!

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました!
    最早感謝の言葉もありません。

    推敲時のことを考えると、せっかく彼らの高校が国立『未来』高校なわけなので、過去と未来のダイナミクスをもっと持たせたいところです。

    「新しい時代を創るのは老人ではない!」by.シャア・アズナブル

    なんて台詞もあったので(笑)

    ただ、僕は飽きっぽい性格なので……まあ、続編は「書けないこともない」くらいの感じです(^^;

    今は次の公募に向けて、別作や過去作(リメイク)に取り掛かるつもりです。
    って、どっちも残酷描写ありなんだよなあorz

    もちろん無理に『読んでくれ!』などとは申しません。一応、『半人魔王の戦闘日誌《ダイアリー》』を新規展開中です、というご報告まで。

    今後ともよろしくお願い致します!(^^)!

  • 第33話【エピローグ】への応援コメント

    ついにエピローグに入ってしまいましたね…始まりあるものはいつか終わる。その言葉通り、物語もいよいよ幕引きの時(><)

    とは言え、拓海と玲菜。そして、ローゼンガールズの3人がどのような未来へと向かうのか楽しみです(^^)

    最後まで、しっかり追わせていただきますね!!

    作者からの返信

    いやはや、ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございます!
    まあ、気が向いたら続編を書くかも? ですね(笑)

    次回は打って変わってシリアス・ダークファンタジーを計画中。『残酷描写あり』のセルフレイティングを仕掛けなければならないので、お薦めできるかどうかは微妙なところですが……。

    それはさておき、お楽しみいただけたようで本当に嬉しいです!
    あともう一話、お付き合いください!(^^)!

  • 第32話への応援コメント

    拝読するのが遅くなってしまいました(;'∀')
    しかし、そのおかげ(?)でリトルボーイ攻略戦(勝手に命名)を一気に読めました!
    と思いきや、気になるところで引き。上手いですね~。

    玲菜の過去や猪瀬たちとの攻防は非常に面白く読ませていただきました。それにしても、勢い余ってあんなことを大声で叫んでしまった拓海くんは次回どうなるのでしょうね(笑)
    玲菜の状態や猪瀬との対決のオチも気になるところ。

    忙しい時間の合間を縫ってでも読ませていただきます(^^)!

    作者からの返信

    ご高覧・コメントありがとうございます!
    ご覧いただくペースは完全に読者様のものですので、どうぞごゆっくり(^^)/

    ……と、申し上げたいのですが、あと1、2ページで終わりなんです、このお話(汗)
    もちろん、きちんと落とし前(?)は付けますが。意外とあっさり、だけど後を引くエンディングにできればと思っております。

    どうぞお身体に気をつけて、無理なくお読みいただけると光栄です!
    次の話は、久々にダークファンタジー、いきます(たぶん^^;

  • 第24話【第六章】への応援コメント

    更新お疲れさまです!

    実咲の過去も明らかとなり、また新たな展開になってきましたね(^^)!
    戦闘用ロボットですか。火種になりそうな代物ですが、果たして……。理事長自身にも、何かしらの過去があったのでしょうか…。

    臨場感ある文章と読みやすさは健在で流石です(^^) 勉強させていただいております。

    この先も楽しみに待っております!

    作者からの返信

    毎度ありがとうございます!
    って、そうか! 理事長にも過去話をさせよう!(何をいきなり^^;

    まあ、その前に理事長にはもう一つ、とっておき(?)の秘密があるのですけれど。

    臨場感を活かせるとしたら、やっぱり戦闘シーン! 夜の校庭でどんな戦いが展開されるのか、ゆっくりご覧いただけると光栄です(^^)/

  • 第10話への応援コメント

    タクシーのおじさんいいですね。こういうフランクな感じの人好きです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    主要登場人物は、やっぱり《背負うもの》があるので、脇役でフランクなキャラを出せばいいのでは? と思いまして。

    ……嘘です。それは結果論に過ぎません。本当は直感です(^^;

  • 第21話への応援コメント

    いよいよ突入ですね! 入り口付近の戦闘から程よい緊迫感、動きが丁寧に描かれていて面白かったです。

    そしてそして。実咲の過去とも関わっていそうなキーアイテム、竹刀。

    まだまだ一悶着も二悶着もありそうな展開ですね! 楽しみにしております(^^)!

    作者からの返信

    ネタバレ? ではないですが、以前ある出版社に別作品をいくつか応募したところ、『脇役の詰めが甘い』とのお言葉を賜りまして。
    そのアドバイスに基づいて、実咲にも、梅子や香澄と同じように『過去』をセッティングしております。明日中には第22話を掲載できると思いますゆえ、しばしお待ちを(^^)/


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    作者さまよ、あなたは爆弾だ。

    *なにをぶちまけてくれるのかが、わからないということ……。

    作者からの返信

    ど、どういう意味ですか!? 恐怖!

    ※なるほど! 『分からない』ということが『分かりました』(^^;

    編集済
  • 第1話【第一章】への応援コメント

    筆致が純文風味よね。
    そんなに読んできたわけではないけれど、端正だと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます! 特に純文風味というものを意識したわけではないのですが、端正と評していただき、光栄です<(_ _)>

  • 第18話への応援コメント

    明かされた過去の一端。それはあまりに辛く、苦しい軌跡の欠片だったとは……
    死の淵から脱して身に付けた能力だったのですね(>_<)
    その能力を使うことは、ある意味で過去と向き合うこと。彼女たちが精神的に崩れていかないことを願うばかりです。

    それはそうと。拓海が実戦を想定した訓練に邁進! どんどん関わりが深くなっちゃっていますね(^^;;笑

    鮮明な心情描写に彩られた続きを、楽しみに待っております!

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^)/
    Twitterでは書いたんですが、僕って(お話自体が明るくても)過去話で登場人物を酷い目に遭わせる、という癖があるらしくて(おい

    やっぱり、後悔の多い人生を送ってきたから、ですかねえ……。
    拓海くんも両親に捨てられてますし。

    何の特殊能力もない彼が、いかしにしてサポートメンバーの殻を破り、前線で戦えるようになるのか! ご注目頂けると幸いです!(^^)!

  • 第7話【第二章】への応援コメント

    梅子さんに何かあった時、何も知らないお母さんの心情を思うと複雑なものがありますね……
    心配をかけたくない想いは分かりますが、隠されていた方が真実を知る時も怖いですな。
    無事に帰ってくることを願います。

    これからも楽しみにしてます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    なるほど、そういう心理描写の広がり、というのもアリですね。
    また、無事を祈っていただけるようなキャラクターを描けた! という意味では、我ながらよかったなあと(´;ω;`)ウゥゥ

    今後ともよろしくお願い致します!

  • 第16話【第四章】への応援コメント

    「ババ抜きかい!」と思わず声に出しそうになりました(笑)

    コミカルな描写とシリアスな描写の書き分けが見事ですね(^^) どちらも絆を深めるのに重要な場面ですし、これらが物語に多彩な色を纏わせていると思います!

    さて。香澄と拓海の関係性が大きく変わりましたね! と、思いきや今度は実咲とのコンビ。次はどのような展開になるのか。楽しみにしております!

    作者からの返信

    毎度あり!(こら^^;
    戦闘ばかりではいかんなあ、とか、戦闘ごとに何某かの変化は必要だよなあ、とか思っておりましたので、登場人物たちの関係性に言及していただけたのは、大変嬉しいです(^^)

    ババ抜き……『物語上の起伏が足りない』というご指摘をいただいたことがあったので、理事長と実咲は適当に遊ばせとけ! と思って至極適当に書きました(爆)

    第四章は、あんまり戦闘はない予定です。ただ、せっかくドラマパートとして設計しましたので、拓海くんはまた別な意味で苦労すると思います(笑)

    今後ともよろしくお願いいたします(^^)/

  • 第3話への応援コメント

    初めましてこんにちは!

    衝撃的な展開から手に汗握るバトルシーンで一気に物語の中に引き込まれました!
    これからどうなっていくのか非常に楽しみです!
    ゆっくりになりますが、続きも読ませていただきますo(^o^)o

    作者からの返信

    こんにちは(^^) このような僻地に、ようこそおいでくださいました(笑)
    ご好評いただけているようで、大変光栄です! 我が意を得たり! といったところですね(おい^^;

    どうぞ気負いなさらず、お暇な時にごゆっくりお楽しみください!

  • 第14話への応援コメント

    やっぱり時間経過描写や心情描写がすっごく上手で、感動してます…(笑)
    テンポ良く進む場面展開を妨げない、リズミカルな筆致で描かれた文章は勉強になります。

    そして拓海と香澄の共闘シーン! すごくバランスが取れてますね(^^) 香澄の戦闘技術はもちろんですが、拓海の観察眼も充分すごいです(笑)

    この先の展開に期待大です!

    作者からの返信

    ありがとうございます(´;ω;`)
    すみません、最近心身の疲弊が激しいので(特に原因は思い当たらないんですけどね・笑)、こうして温かいお言葉を頂くと泣きそうになります……。

    拓海くんも頑張ってくれないと! 仮にも主人公ですからね!
    リアルファイト以外にできること、彼にしかできないことを描いていければと思います。

    今後ともよろしくお願い致します!(^^)!

  • 第11話【第三章】への応援コメント

    一旦戦いに区切りがつくも、また新たな謎への端緒が…(笑)

    年相応の素直で実直な欲求もまた、ささやかに青春を感じさせてくれます(^^)

    この先も楽しみにしています!

    作者からの返信

    毎度ありがとうございます!(^^)/
    できうる限り、女性陣は個性を際立たせていくことで、『若さ故の何か』を表現できればと考えております。

    拓海くん、頑張ってくれ(酷^^;

  • 第9話への応援コメント

    戦闘のスピード感を損なわない程度の、繊細な心情描写に丁寧な情景描写は、感嘆せずにはいられません!

    戦いもいよいよ佳境……大丈夫だとは思いますが、どう帰着するのか……

    楽しみにしています!!

    作者からの返信

    頻繁にコメントをくださり、ありがとうございます! 活力になります!(^^)!
    戦闘場面とドラマ場面のバランスを取りつつ、起承転結をはっきりつけられるようにするのが目標(のうちの一つ)です。
    今後もどうかご贔屓に(^^)/

  • 第7話【第二章】への応援コメント

    自主企画へのご参加、また近況ノートへのコメントまでありがとうございます!
    矢田川いつきです。

    紛れもなく青春を纏った物語の一編です!
    アクロバティックかつリズミカルな格闘描写もさることながら、個性豊かな登場人物のやり取りも面白いです(^^)

    さてさて。裏山ではいったいどんな展開が待ち受けているのか……。
    拓海くんの身辺もいろいろと気になるところですが(笑)

    次回更新も楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    ずざざざっ!(岩井がひざまずく擦過音)
    たくさんの💛にお褒めのコメント、ありがとうございます!
    よく言うのですが、アクションシーンは映画から、会話術はアニメとラノベから技術提供を受けております(笑)

    次回もご期待いただけるとのこと、もはや感謝の念を言葉に変換することができません!
    もしつまらなかったらぶった斬ってください(^^;

    よろしくお願い致します(^^)/