応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • そうやって作ってるんだ、っていう発見と驚きで興奮です。
    わあ……待って、すごいぎざさん。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    作る過程も書いておくの、喜んでもらえて良かったです。

  • いやすごい……回文は才能ですから思い付けるの本当に素晴らしいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    最初は回文って、誰でもほぼ同じ物が出来上がる、選択肢の狭いものだと思っていました。

    回文は行きと帰りで同じ文字を使っているため、『最低限読める言葉の文字の羅列』という縛りでは、選ばれる言葉が絞られると思っていたからです。

    ですが、人によって同じテーマでも同じ小説を書かないのと同じように、回文も人によって違うものが出来上がるものだなぁと今は思っています。

    佑佳さんが作ればきっと、僕と違う回文が出来上がるのだと思います。
    頭の体操に是非!(無茶ぶり)

  • なるほどー!
    回文思いつくセンス、凄いなって思います😊

    作者からの返信

    こんにちは。

    回文、考えるの好きだったんですけど、最近は飽きちゃいましたね。

    何かテーマ頂ければ、考えたいと思いますので、あまり無茶なやつでなければ、教えてくださいね。

  • おもしろい!
    どこをとっても面白い文章にでくわす。ギザさんの部屋。

    ところで、今、感激で泣いてます

    患者失格に、あのような、強烈なレビューをいただけるとは。
    それから、ごめんなさい。
    まだカクヨムのやり方がわからなくて、ともかくお礼がいいたかったのです。

    良いか、
    そのうち、強烈なレビューを書きに来る。それまで、ちっと待っててね。

    本当にありがとうございました。嬉しすぎました。

    作者からの返信

    こんにちはー
    最近、本文よりもコメントやレビューの方が面白いんじゃないかってソワソワしています。

    レビューのお礼は特にいらないですよ!僕は!
    あれは、面白い作品を書いた作者さんにありがとうの気持ちと、まだ読んでない人に向けての宣伝なので、僕の趣味で書いているのです。

    でも、レビューを書く練習に、僕の作品使っても全然OKです。まぁ、ちょっと、変な作品多いので難しいと思います。無理はしないでください笑

    あとまぁ、僕も最近知ったのですが、こういう双方向のやり取りは、皆さん近況ノートで行なっているようです。

    太宰好きなので、面白かったです。
    ありがとうございました。

  • この長さの回文を作れるのは、シンプルにすごいです! これはテーマ募集に乗っかるしかない!

    私も回文読むのは大好きなんですが、作るのはどうも苦手でして。以前、事件発生から解決までを描く「回文ミステリ」というのを書こうと思ったんです。あいにく私の能力では力及ばず……。できたのは「刺したわ、犯人は私さ」という未完成品だけでした。

    どうでしょう? 『回文ミステリ』、テーマとしていかがでしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ぐふっ。「回文ミステリ」、ですか。。。
    カクヨムで「回文」って調べると、いろいろ出てきますね・・・。
    回文ミステリってのもあった気がします。
    (まだ見てないけど)

    回文って、「キーワード」と「自分の語彙力」で出来上がるものだと思っているので、あんまし先駆者たちの見ちゃうと、似通っちゃうかなぁって。

    「刺したわ、犯人は私さ」も短くまとまってすごいと思います。
    と、言うのも、長い回文作ってて思うのは、回文は、短い方が作るの難しいなと思うからです。
    一度、自分が回文を作るやり方、というのも書いてみようかなと思いました。


    長くなりましたが……、もちろん、お受けしましょう!!
    いつになるかわかりませんが、何回でもチャレンジしていいですよね!

    テーマ、ありがとうございました。