少年少女の魔法宣言

和水まつりか

プロローグ

『ぼくたちは、──っ!! いつか、絶対──』

 

 

 【少年少女の魔法宣言】

 

 

 雨野あおい

 

「……いくん、あおいくん!」

 曖昧な意識の中に、ひとつの声が届く。重い瞼を開けると、金髪に赤いストーンのピアスを着けたれんさんの見慣れた姿があった。

「……あれ」

「大丈夫? 急にぼーっとして、呼んでも反応ないからびっくりしたよ」

「あ……、大丈夫」

 ゆっくり頭の中を整理して現状の確認。今自分はどこにいて、何をしていたのか。

 ……そうだ。ここは東京だ。背の高いビルが立ち並ぶ、夜景の綺麗な、あの。だけど今は、その面影は少しも残っていない。壊れてしまったのは、およそ一ヶ月ほど前だったか。

 辺りを見渡せば、何らかの建物であったのだろう瓦礫が積み上がっていたり、横転した車があちこちに転がっていたり、乾ききった赤色──人の血の色が地面に広がっていたり。ぼくの知っている大きくて綺麗な東京は、もうどこにもない。

 こうなってしまったのも、全てはエネミー異世界生物の襲来によるものだった。彼らは魔法を扱い、人間の心臓を求めて地球を襲った。人類が絶滅の一途を辿る中で奇跡的に生き残ったのは、ぼくたちマジックスコードロンズの七人であった。それから、いまだに謎の多い一匹の生物も。

「じゃあ帰るよ、あおいくん」

 蓮さんの大きな手がぼくの前に差し出された。何を考えることもなく、自分の小さな手を重ねる。帰る先は、街の外れの廃校だ。ぼくたちの拠点である。

 以前の姿を失った東京の街は、ビル群が崩れ落ちたために夕日がよく見える。伸びた影が何だか皮肉のように思えた。

 オレンジ色の空を見上げて、先程脳裏に浮かんだシーンをもう一度思い返す。ぼくが必死に何かを叫ぶ、そんなシーン。

(また、だ)

 実はこれが初めてではない。もう幾度か見たものだ。けど、一番大切な部分だけ、どうしても思い出せないのだ。僕が、何を叫んでいるのか。いつ見ても、何度見ても思い出せない。そしてもっと不可解なのが、それがとある日を境に起こるようになったということ。

 とある日というのは、マジックスコードロンズのぼく以外のメンバーが、口を揃えて『時間が戻った』と言った日だ。みんなの説明によると、一度命を落としたはずなのに、その時点よりも過去である今に戻ってきたのだと言う。未来だとか過去だとか、ぼくにはよく分からなかった。つまり、ぼくだけその記憶がないのだ。七人と一匹のなかでぼくだけ。ぼく、たった一人だけ。

「不安になった?」

「え……?」

 隣を歩く蓮さんの方を向くと、彼もさっきのぼくと同じように空を見上げていた。

「……大丈夫だよ。俺たちは、元の地球を取り戻す。絶対に」

 真剣な顔で呟いた言葉は、ぼくへの励ましというよりは、彼自身の決意表明のように思えた。

 そう。生き残ったぼくたちに残された道はたったひとつ。滅んでしまったこの地球を元に戻すこと。方法なんて具体的なことは全然分からないけど、ぼくたちはエネミーと戦って、地球を救う。逃げ場なんてないのだから。

「うん、そうだね」

 蓮さんの手をぎゅっと握り直して、次は前を向く。空はオレンジに青が混ざってグラデーションになっていた。早く帰ろう。きっとみんなもぼくと蓮さんの帰りを待っているはず。

 少しだけ急ぎ足で、今日も学校までの道を歩き出す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る