Diary Life

ゆゆゆ

1 誕生日おめでとう

▪️


教室の片隅に独り。

私だけの席だ。

小学生の時からの友達も、先生も、誰も私に話しかけてくれなかった。

私が席を空けても、誰も座りたがらない。

…嫌われちゃったのかな?

いつも通りに窓の外のをながめる。

あ、あそこは私の家だ。お母さん、今頃ドラマとか見てるのかな。

窓の外から色んな場所を見ることが、いつからか楽しくなっていた。

いつも、独りだから。

あーあ、誰か話しかけてくれないかなあ。


ドアの空いた音がした。

見てみると、私の大好きな人、──がいた。


あ、来てくれた!待ってたよー?

私は彼に手を振って、ここだよとアピールした。

彼は少し笑顔が下手くそだ。どこかぎこちなくて、でも、そこが可愛らしい。

彼は私の席の前に座って、話しかける。

「よお、久しぶりだな」

そうだよぉ、全然来てくれないんだから。

「元気でやってるかな?」

お前程じゃないけど、元気!

「今日はさ、報告があってね。俺さ、お前との約束通り、野球選手になれたよ。夢、叶ったよ」

凄いじゃん!練習頑張ってたもんね!

「お前も、応援してくれたからかな」

私ここから動いてないし!適当言わないの。

「それでさ、今日は謝りに来たんだ」

いいよ許す!

「あの時、ごめんな。お前を助けてやれなくて」

いいっての!

「お前が、さ、む…りしてん、のに、気が付かなくて、気が…ついて、やれなくて」

泣かないの!せっかくイケメンなのに。台無しだよ?

「練習、なんて、そんな…言い訳ばっかりして、お、前を…放ったらか、しにして」

いいよ………いいよ、大丈夫。

「…よし!泣くのはやめだ!久しぶりにお前に会いに来たんだ!俺ももう二十歳すぎてるし、ここで酒でも飲むよ。なんたって大人だからな!」

あ、ずるい!私大人になれないのに!ふんっ!いいもん!持ってきたお菓子全部食べちゃうからね!


──は、涙を流して、笑いながら、見えない誰かと一緒に四月四日を楽しんだ。


「誕生日おめでとう」

誕生日おめでとう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る