第2話 出会い

「何してるの?」

艶やかな長い髪。小ぶりな唇。白い肌。その少女を構成するもの全てが、魅力的だった。


「・・・・・可愛い」

「かわっ・・そんなこと言っても、結婚してあげないんだからね!」


おっと、口に出してたみたいだ。ん?結婚?


「え、俺今結婚しようなんて、言った?」

「と、とにかく、結婚はダメ!」

「ええ・・・・・」


俺結婚しようなんて言ったかな?言ってない気がするんだよな。・・・・・てかちょっと赤くなった顔可愛い。スマホの待ち受けにしたい!


「・・・・えっと、取り敢えず自己紹介しよう。俺は清水晴斗。君は?」


「よろしくね!」

笑った顔もかわいい。いいね!

「・・・えっと、よろしく」


「ところでどうして君はそんな所にいたの?」


「えっと、川を見に来たんだ。君は?」


「・・・・・・・・・・私も・・・・一緒かな?あと、雪って呼んで。私、固くるしいの嫌いなの。私も晴斗って呼ぶから。」


「わかったよ。雪」


「どうしたの?」


「ただ呼んだだけ」

「何それ。おっかしいの。」


なぜだろうこの子と喋っていると、空っぽの心が幸せで満たされていく。


「どうしたの?急に変な顔して。」

「別に。雪と話してると落ち着くなって」

「本当に?嬉しい」


雪は、本当に嬉しそうに、笑ってた。

俺って単純だな。さっきまで死のうと思ってたのに、可愛い娘と喋っただけで、今は、生きたいって思ってるんだから。


雪と出会わなかったら、今頃どうなっていたんだろう。飛び降りていたかな?それとも、怖くなって飛び降りなかったかな?まあ、どっちでもいいや。・・・・もしもなんて、ないんだから。


「私、そろそろ行くね。じゃあね、晴斗。またどこかで会えたらいいね!」


「じゃあね、雪。本当に会えたらいいね。」


彼女は、どこかへ歩いていった。


「俺も帰ろう」


俺の家も燃えたから、今日からは親戚の家に住まわせてもらう。確か、俺と同い年の女の子がいるって言ってたな。仲良くなれるといいな。


「こんにちわ。今日からお世話になります。」


「あら、晴斗君、大きくなったねえ。もう、・・・大丈夫なのかい?」


きっと、心の状態のことを言っているのだろう。


「昨日は、取り乱してすいませんでした。」


「いいのよ。仕方ないもの。」


叔母さんは、悲しそうに言った。それはそうだろう。彼女も姉を失ったんだから。


「そろそろ、あの子が帰ってくるころだと思うんだけどね。」


「ただいま~」


「あ、帰ってきたみたいだよ。」


「ただいま、お母さん。え、・・・晴斗?」


「何で雪がここに?」


「それは、ここが家だから。晴斗こそ何で?」


「俺も、今日からここに住むからだよ。」


「「ええ!?」」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る