応援コメント

第101話 想いは受け継がれて~僕たちの暮らす公園で~」への応援コメント

  • 人の寿命は短いけど、つないでいくことができる。
    ケヤキを大切に思う人の心がずっとこの物語の中心にあって、とても温かいです。
    私はろくな人間じゃないので心が洗われます(笑)

    作者からの返信

    江田吏来さん、お返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。
    1週間もお待たせしてしまい、何とも気恥ずかしい所です(汗)

    ここまでケヤキを見守ってきた隆也がいなくなったけど、残された家族が、そして隆也の行動に共感した若者が、彼の想いを繋ぐことになりました。
    おっしゃる通り人の寿命は短いけれど、リレーのようにつないでいけばケヤキ達はずっと見守られていくことになります。
    大切に思ってくれる人が多くて、この物語に登場するケヤキたちは幸福だと思いますね。
    そんな、ろくな人間じゃないなんて(汗)「瞳に青い空 傍らにはきっと」は、読んでいて逆に僕の方が心洗われていますんで。今後も楽しみに読ませて頂きます。