応援コメント

7月1日 予防接種」への応援コメント

  • 注射が苦手な方、意外と多いことにコロナの流行で気付きました。わたくし、最早、注射でしたら両手両足同時に打って貰っても良い位の感覚です(笑) 下手な打ち手に当たらなければ、今の注射全般、痛みは殆どないと思いますよ~。
    でも、アルコール消毒は低濃度でも身体が全力で拒否して体外に排出しようとするわ、ゴムやテープにかぶれるわ……そちらの方が厄介なのでしたw
    体質って思う様にならず扱い難いものですよね。

    作者からの返信

    いつも、コメントありがとうございます。
    日本の素晴らしい職人さんが痛くない注射針を作ったとテレビで見たことがありますが、異物が体に侵入する時点でアウトなのかもしれません(;^ω^)あの、にゅ~~~っていう感じ、ブルブル(;゚Д゚
    両手両足同時って、その感覚すごい。でも、かぶれ等々は厄介ですね。お酒も飲んだら大変なことになるタイプですね?

  • こんにちは。コロナワクチン打つの私は怖い派です。亡くなってる人いますし……。変異種増えてますし。
    普段インフルエンザのワクチンも打たないタイプです。打つお金ないですし、打ってもインフルかかる人多いですし。風邪引いても病院に行かないのでインフルだったかどうかもわかりません。

    うちの父(70代)は2回目受けて来ました。副作用は無かったようでピンピンしてます。

    母は予約してたのですが、肩をぶつけてしまったのと会場が遠かったのでキャンセルしました。普段病院に行かない人なので健康診断受けさせて体調が万全か確認してから接種すると思います。


    作者からの返信

    こんにちは。応援コメント、ありがとうございます。
    こちらにおいでくださる方は皆さん慎重派でいらっしゃいますね。
    私もインフルの注射は打たない派です。手洗いうがい、栄養睡眠で毎年元気です。きちんと打っていらっしゃる方のほうが毎年かかっている気がするのですが、気のせいでしょうか。いや、かかるから打つのかな?
    今年、インフルエンザが激減したということは手洗いうがいとマスクがとても有効だということですよね。
    コロナのワクチンが長い目で見て人類に吉と出るのか凶と出るのか、先になってみないとわかりませんね。私は自然界に存在しないものを人が作ると、どこかにしわ寄せがあるのではないかと怖いです。

  • ワクチンは治験中ですからね(ーー;)
    YouTubeなどで検索すると、かなり怖い情報が流れています…
    子宮頸がんワクチンも若い女の子にかなり打ってましたが、廃止になりましたよねΣ(゚д゚lll)

    作者からの返信

    そうそう、嘘かホントかわからないけど、世の中にはお金のために伏せられた怖い事実とかもたくさんあるので、油断はできませんよね。
    子宮頸がんワクチンは半身不随になるんでしたっけ?怖いですよね。何も考えずに娘に打たせちゃいました……。

    たくさん読んでくださり、コメントもありがとうございます(*^^*)


  • 編集済

    私も『様子をうかがう派』です。^-^;

    じっさい、ワクチン打った直後(24時間以内)に死んでる人、けっこういるんですよね。医療関係者は「ワクチンのせいちゃうよ!」と知らん顔してますけど、怖いですよね…。ちなみに、職場の男性(70代のおじいちゃん)は2回目のとき、筋肉痛と37℃にも満たない微熱が出て終わったそうです。参考までに。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、死んでる人、いるんですよね。
    年寄りは楽、若い人はキツイ、と言われているから、年配できつかった人は「若いから」なんて笑っていたりします。
    ワクチン後の副反応ももちろん怖いですが、その後、人体や地球にどんな影響が出るのかの方がもっと怖い気がします。そもそも新型コロナウイルス自体が人工的なもの説があるので、超怖いんですけど。

  • スミレちゃん、注射苦手、アレルギー反応が出るんですね。
    もし打つなら体調万全の時の方が安心ですね。

    妹が医療関係者で二回打ちました。
    人によるのかもしれませんが、副反応がキツくて
    親には打たないように勧めてました。

    お医者さんの何人かは「僕は打たないけどね」って。
    なぜ? 怖いんですけど。
    理由は教えてくれませんでしたが、私も粛々と様子を窺います。

    どちらのリスクを取るかですね。正しい知識と情報が必要ですね。

    作者からの返信

    私、他にも何人か聞いたのですが、頭痛がきついというのをよく聞きますね。次の日お休みを取った方がいいとまで。でも、うちの両親は1回目は腕が痛かったけど、2回目の方が楽だったと言っています。
    お医者さんで自分は打たないって言ってる人、いますね。弱毒化したウイルスではなく、人工的に作っているものだから、この先人体にどんな影響が出るかなんてわからないですからね。本編では言えませんけど私はそこが気になってます(笑)。神様が作った人の体に、人為的なものを加えない方がいい気がします。地球のバランスが崩れそう。ハナスちゃんにだけ言っちゃいました。

  • 人によってみたいです。副反応。
    うち、子供が大学で接種したんですが、針が細くて痛くないって、言ってました。ちょっと、熱を出してましてが、たいしたことなかったです。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます(*^^*)
    アメ様、そんな大きなお子さんがいたのですね!(そっち?(笑))
    若いほど副反応がきついと聞きますが、そうとも言い切れませんね。