応援コメント

4月22日 リナシェロ」への応援コメント

  • ペンネームの苗字は一文字違い、名前は同じ!!と思って飛んでいたのですが凄いですね!!コロナでてんやわんや、マスクがないやらマスクが来ないやらてんやわんやしてた頃が思い出されました。といっても私は布マスク派で当時はガーゼでマスクを作りました。

    私もアベノマスクは使いませんでしたね。学校の裁縫の授業で暇つぶしに消えました。

    作者からの返信

    橘スミレ様
    はじめまして! お名前を見てビックリしました。近いですね! それに、橘という苗字、カッコいいなあと思って、以前書こうとしていた小説の主人公の名前にしていたんです。親近感を感じます。来てくださって、こんなにたくさん読んでくださってありがとうございます。
    これを書いたころは、コロナ自粛で、ずっと家にいました。日々、思うこともあり、短歌が降りてきたのです。

    学校の裁縫の時間があるということは学生さんでしょうか。私は気持ちだけは26歳のBBAですw。よろしくお願いします。

  • ようやくマスクが出回りましたが、自宅には届きませんね。
    学校では配られているようです。

    作者からの返信

    学校でも配るのですか。
    外を歩いている人でもアベノマスクは見たことがありません。

  • アベノマスクはまだ届いていませんが、サイズは小さそうですね。
    いつ届くのか……。(^^;)


    作者からの返信

    あれって、顔のサイズに合わないという理由で辞退できないのでしょうか。もったいないから(;´д`)

  • 感動……。見てきました!(;_;)
    イタリア一番行きたい国でしたが、改めて本当に美しい国だと思いました!

    政府配布のマスク、二枚合わせるとちょうどいいという噂も……。笑

    作者からの返信

    見ましたか( ´∀`)本当に美しいですよね。また、自由に旅行できる日が来ることを祈るばかりです。

  • リナシェロ、聞きました。涙💧

    テレビでアベノマスク見るたび、「ちっちゃい」と呟いてしまいます。

    なんとかしたいですね。(*^O^*)

    作者からの返信

    アベノマスク、不良品が多すぎて回収したとか……。ホント、なんとかして〜。


  • 編集済

    菫さん、凄い!本当に凄過ぎですっ(笑) 言葉の魔術師の名を献上したいところ。
    このお題、クリアするのに私、かなり頭を痛めました。すらすらと素直にお歌の出る方、羨ましい!

    …安倍首相、マスクにハンカチ巻けば良いのにな、と日々思っております。
    二つ折りを表から当てて内側に上下から折ればゴムの力で引っ張ってくれますよ?ついでに、お裁縫苦手な人への対策伝授にもなりますよ?
    と余計なことを考える私です(^^;

    作者からの返信

    香さんから「言葉の魔術師」という素敵な名をいただき、感動モノです!
    主人が学生時代、「論文の魔術師」の異名を持っていたと、まだ新婚の頃自慢していたのを思い出しました。これで晴れて魔術師夫婦になれましたwww.
    ちなみに、今日初めて、「論文の魔術師」の意味を詳しく聞いたのですが、知識もないのに魔術を使って、何が書いてあるのかよくわからないけどそれっぽい文章を書き、合格する人ということだそうですwww.