1 繰り返す

 ピリピリした空気が漂う。 死と隣り合わせのこの場所は死者の平原。隕石のような業火の塊を幼い子供が魔法によって生み出す。しかし、その魔法を容易く切り裂く騎士。そこにカッコいいというより、可愛いと表現が似つかわしい、癖毛っが特徴の少年が名乗りを上げた。


七知者みらいをつくるもの車楽屋くるらくや、ここに推参。俺の魔法で跡形もなく消し飛ばしてやる。原浄げんじょうの花三節、狂え、狂え。足掻くことも出来ず、ただ散るまで狂い続けろ。黒薔薇庭園ブラックローズガーデン


 血よりも赤く、黒い薔薇の花びらが、何万、何億と舞い踊る。花びらの集合体が槍の形を成形し、ドリルのように回転しながら敵を跡形もなく滅ぼす。更に薔薇の棘が次々に放出されて、当たった人間は穴だらけになり即死する。


「相変わらず、恐ろしい化物こどもだね。僕も本気で相手をしないと。我が心身折れること無し、Raise。剣士スザナ、いざ、尋常に勝負」


 端正な顔立ちで犬歯けんしが特長の青年が、身体強化の魔法を使用し、常人であれば、一瞬でミンチになる薔薇の花びらを片手をポケットに入れ、口笛を吹きながら受け流す。天才の異名を持つ、底が知れない男だ。


「どっちが化物だよ、原浄の花五節、塗り潰せぬものはない、全てを黒に染める。黒薔薇ブラックローズソード


 黒く美しい、全てを呑み込んでしまう程に、この剣は世界すら塗り潰してしまうだろう。スザナの剣と車楽屋の剣が交差する。凄まじい火花が飛び散り、スザナの剣が砕け散る。


「流石は七知者の車楽屋君ですね。ですが、そろそろ体力の限界ではありませんか?君が子供でなければ、額の汗を拭ってあげたいところですが」


「俺を馬鹿にしてるのか?まだ全然、超余裕だし。今から本気出すところだったわ。お前こそ武器を壊されて、焦ってるんだろ」


 スザナは背中の剣を抜くと、乱れ飛ぶ棘を切り裂きながら、車楽屋との間合いを一気に詰める。車楽屋は焦ることなく、手を地面につくと。根と呼ぶには太すぎる、大木のような根が地面から突き出し、スザナを拘束する。


「これは流石にキツいですね。我が剣よ、燃え尽きるまで輝き続けろ。炎上バーニング


 剣に火が灯り、スザナを拘束する根に燃え移る。剣は根と共に跡形もなく焼き消えた。驚いた車楽屋の一瞬の隙をスザナは見逃さなかった。スザナが車楽屋を切り伏せる寸前で、一人の少年が間に入る。


「車楽屋様、ここは僕にお任せください。痣夜あざや、参上仕りました。そこにいる痴れ者を、今度こそ屠ってやります」


「悪い任せた、俺は一度陣営に戻る。死ぬんじゃねーぞ」


「勿体無きお言葉」


 車楽屋は疲れた体に鞭を打って戦場を走り抜ける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る