応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • この後、こっそり練習してたマリーちゃんがケイちゃんに見つかってしまうに一票。

    作者からの返信

    今回もご協力いただき、本当にありがとうございます!

    マリーちゃんが思わず練習しちゃう→それをアリトラに見つかるシーンは、今回の著者的推しポイントのひとつです!(笑)

    見つかって、結局踊っちゃうとか、いいですね!

  • スキップが怪しげな儀式に……(笑)。
    でもシホちゃんは満足げなのでOK。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます!

    シホの基本設定に『運動音痴』がありまして、スキップのようなリズミカルな動きはできないことなってるんですよねー。

    これはつまり、本編第二部以降のシホは、それこそ血の滲むような努力をしたってことでして……うむ、恋の力は素晴らしい(笑)

  • 第3話 バカだからねえへの応援コメント

    かわいい(じたばた)

    作者からの返信

    ありがとうございます。最高の褒め言葉です。

  • 秒でバレてる(笑)。

    作者からの返信

    変装、初心者でしたので……(笑)

  • 第5話 スキップ、開眼!への応援コメント

    その内ケイちゃんが出て来て、並んでスキップしながら「シホちゃん、嬉しいことあったの?」とか聞いて欲しい…

    作者からの返信

    それ、ちょっと考えてて、またどこかで書こうかな、と思ってます。

  • ばればれな変装シホちゃんかわいい。探偵ごっこしてほしい…

    作者からの返信

    探偵といえばフィン国には双子さんがいますねえ……やはり、何かしらの事件が起きて、協力して捜査とか、そういうの見たいですねえ……(笑)

  • これを人は餌付けという……。

    作者からの返信

    手土産目当てかもしれません……(笑)

  • シホちゃんが、チーズタルトに懐柔されてる……
    今後もナチュラルに兄二人を振り回してほしいなと思ってます。

    作者からの返信

    『お茶にしましょう』のシホは、とにかく可愛く、ちょっとズレてる感じにしていきたいと思っているので、今後も兄たちは苦労すると思います(笑)

  • 第3話 仕事中の男への応援コメント

    ぎゃー! 遭遇しちゃった!!

    作者からの返信

    安定のご本人登場です(笑)

  • 第1話 角を曲がればへの応援コメント

    きゃー、変なとこに迷い込んじゃった! これって、百年前の話の……、あわわわ。

    作者からの返信

    どうしてか迷い込みましたね。どうしてか(笑)

  • 第1話 胡散臭い気配への応援コメント

    出禁にしたいほど胡散臭い。
    どんだけだー(笑)。

    作者からの返信

    クラウスさんには、胡散臭い商人の本性(?)が『見え』ますからね。立ち居振舞いや言葉使いからはかけ離れた何か(その良し悪しはわからないまでも)の気配がするので、他人よりも胡散臭く感じているようです(笑)

  • 第3話『ザ・リッパー』への応援コメント

    おぉ、これは不思議な謎ですね~。

    作者からの返信

    かりすさんと話の調整中に出た『逃げ切った人がいるけど、身元不明』というワードが、思いの外力強くて、こういう謎が生まれました。

  • 第3話 鍋にしましょうへの応援コメント

    よーし今夜は鍋にするか。
    (先日したばかりw)

    作者からの返信

    最近、寒い日が続きますからね。是非白菜鍋を!(笑)

  • 白菜ゲットー。
    生き物や植物に直接魔法を使うのは許可されてないので、園芸部の純粋な実力でございます(笑)

    作者からの返信

    園芸部の育てた野菜、学園祭とかの模擬店で盛況呼びそうですよね(笑)

  • 第4話 濃いめの紅茶をへの応援コメント

    こうしてこたつはみんなを抱え込むのであった!

    うちにはこたつがないからうらやましい~。

    作者からの返信

    うちもないんですが、実家が炬燵文化なので、思わず居眠りしちゃう幸福感を思い出しながら書きました(笑)

    今回もお読みいただき、ありがとうございます!

  • 第4話 濃いめの紅茶をへの応援コメント

    シホちゃんが幸せそうで何より……。
    炬燵の元所有者も喜ぶことでしょう。

    作者からの返信

    ファン的にはしてやったり、でしょうね(笑)

  • 第3話 抱き合って号泣への応援コメント

    シホちゃん、そんなに寒かったのか……
    この国の標準的な家は暖かいんですけどね。この区画はそういう造法してないので寒いのではないかと。

    作者からの返信

    地下に謎の巨大空間もありますし、寒いのでは、と……(笑)

    まあ、何よりシホが寒いのが苦手です。

  • 第4話 濃いめの紅茶をへの応援コメント

    あー! あー! それ絶対おいしいやつー!!

    幸せいっぱいのシホちゃんをありがとうございました。

    作者からの返信

    いえ、こちらこそ、読んでいただき、ありがとうございました。

    寒いのは苦手だけど、シホがちょっと冬を好きになってくれたらいいなあ、と。

  • 第3話 抱き合って号泣への応援コメント

    シホちゃん幸せそう…!

    作者からの返信

    アリトラ姉さんが優しくしてくれるのでね。シホはとても幸せです。

  • シホちゃんが溶けておる…(笑)

    作者からの返信

    一瞬にして融解しました(笑)

  • 第3話 もう出ないかもへの応援コメント

    そしてリディアさんも取り込まれた(笑)。
    やはりこたつは魔窟である。

    作者からの返信

    次はこのコタツがなぜ骨董屋に来たのかを書きます! よろしければ、そちらにもまた遊びにいらして下さい。

  • 第3話 もう出ないかもへの応援コメント

    蛇が避けられてる……可哀想に(笑)
    炬燵で溶ける三人いいですねぇ。

    作者からの返信

    うちの死神様は、平和主義なので……(笑)

    蜜柑を見つめるシホを書くのが楽しかったです。ありがとうございます。

  • こたつに取り込まれるシホ様! 萌え萌え!
    クラウスさんも餌食(笑)に。

    作者からの返信

    かりすさんによると、どうもフィンはカレリアより寒い様子なので、結局全員取り込まれました(笑)

  • 第1話 『いいもの』への応援コメント

    ドテラシホ様! 萌え!

    作者からの返信

    風邪引いた時にやろうかな、と思っていたドテラシホなんですが、ここで登場させたら、想像を遥かに越える可愛さで、恐ろしくなりました(笑)

  • 第3話 もう出ないかもへの応援コメント

    シホちゃんが良い感じに溶けてるー!! そして気付いたらうちの奴らが皆様と仲良くしていただいていた件。ありがとうございますー!!

    作者からの返信

    いえいえ。こちらこそ、勢いで紅茶屋さんに通いつめている設定にしてしまい、申し訳ありません(笑)

    シホが寒さに弱い設定、楽しいです。後『アイス編』と『鍋編』もありますので、よろしければそちらも楽しみにして頂ければ幸いです。

  • 三人とも好きだけど、揃うとさらにいい……。
    美味しいもの食べてるシホちゃん可愛いです

    作者からの返信

    ありがとうございます。あの子は実は食いしん坊ですからね。『お茶にしましょう』では、特に美味しいものを食べて喜ぶシーンに力を入れています(笑)

  • あぁ、この3人のやりとり、いい♪
    シホちゃんはいつも通りかわいい♪

    作者からの返信

    ありがとうございます! シホは出ない予定でしたが、結局出てしまったのは、わたしがシホを好きすぎるあまりです(笑)

  • 第6話 四人の仲間への応援コメント

    ついにソラオトのみんながっ。
    楽しませていただきました~!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ソラオトの皆さんを呼び込むことは、予てより宣言しておりましたので(笑) 書けて楽しかったです。

  • 第6話 四人の仲間への応援コメント

    ほかほかプリンも美味しいですよね〜(*´꒳`*)

    なにがどうなって胡散臭い商人さんに竪琴が渡ってしまったのかも気になりますが、シホちゃんが完全に餌付けされているのが可愛いです。

    シエロのオドオドぶりや、シドの、そうじゃないだろうという杖の使い方もよかったです!

    ありがとうございました!

    作者からの返信

    ありがとうございます。商人が竪琴を手にした話もあるにはあるんですが、あまりにも長くなりそうなので、シホとの会話のなかで匂わす程度に止めました。

    難産ではありましたが、楽しんでいただけたのであれば幸いと思います。

    書かせていただき、ありがとうございました。

  • 幸せな空間……。
    三人がフィン国の名所になりかねない。

    作者からの返信

    もともと、ケイちゃんマリーちゃんがかわいいじゃないすか。『鳥籠の花』界隈は、賑やかになると思いますよ(笑)

  • こちらでまで米について語る棕櫚。ぶれないな、本当!
    マリーちゃんにお友達ができて私も嬉しいです! ありがとうございます!

    作者からの返信

    棕櫚さんのお店なので、そこに上がって棕櫚さんが出てこないのも変だし、何よりシホにお米の素晴らしさを説いて欲しかった。わたしが←米好きの作者。

    一方的に友だちにしてしまいましたが、楽しんでいただけたのであれば、幸いです。

  • 第4話 はい! 友だち!への応援コメント

    ケイちゃん! そんなにストレートに言っちゃって、マリーちゃんが困ってるでしょう!(笑)

    作者からの返信

    そこが幼女のいいところ……(笑)

  • ほのぼの~。
    堪能させていただきました♪

    作者からの返信

    ちょっと前まで、百魔剣本編の殺伐とした斬り合いを書いていた反動が出たのか、自分でも信じられないくらいほのぼのとしてしまいましたね……(笑)

  • 第14話 ……いいねえへの応援コメント

    ひたすらリディアさんが不憫だ……。

    作者からの返信

    大変な奴等に好かれてしまいました…… いい修行になれば、まだ救いがあるのですが……(笑)

  • 第2話 辞めたんです!への応援コメント

    シホちゃんきょどりすぎや! そこがまたいい。

    作者からの返信

    ピュアですから……(笑)

  • 第13話 亡霊に気をつけてへの応援コメント

    シホちゃん可愛い……胡散臭いのがファンになるのも仕方ない……

    作者からの返信

    スゴく私的な理由で、『邪悪』さんがシホを陰ながら助けるとしたら、と考えたら、ファン、という話になりました(笑)

  • 第3話 胡散臭い男への応援コメント

    安定の胡散臭さ……(笑)

    作者からの返信

    どう書いても胡散臭くなる、ある意味、彼の能力(笑)

  • 第8話 新しい道をへの応援コメント

    愛良堪能させていただきました!
    ずっとニヤニヤしっぱなしでした(笑)。

    作者からの返信

    ありがとうございました。『どりドリ』が本当に楽しくて、愛良をお借りして、個人的に感じた感想をお伝えできたら、と今回うちよそ作品とさせていただきました。

    愛良は書いていても可愛かったです(笑) 書かせていただき、ありがとうございました。

  • 第5話 魔女と魔剣の提案への応援コメント

    パイと紅茶を味わっていた愛良、呑気に蚊帳の外にいたつもりなのに(笑)。

    作者からの返信

    サロメとフィッフスの、恐るべき計画(笑) その答えはいかに?

  • 第4話 紅茶も美味しいへの応援コメント

    サロメの問いがむなしく響くばかり(笑)。

    作者からの返信

    この三回繰り返しは、愛良の可愛さとサロメの扱い方を出せそうだな、と仕込みました(笑)

  • 第8話 新しい道をへの応援コメント

    全体を通して、アイラが可愛い(*´꒳`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。わたしの愛良への愛が、伝わったでしょうか?(笑)

    元々、ひかるさんの愛良が相当可愛いので、大変苦労しました。もし可愛いと思って頂けたのであれば、恐悦至極です。

  • 第7話 力になれるかもへの応援コメント

    やはり、クラウスはクラウス。

    いいですね。

    作者からの返信

    いい男なんですよ…… 男っぽい男。

  • お近くにお寄りの際は、落ち着いたテゥアータにもお越しください笑

    作者からの返信

    お立ち寄りしたい。シホに行かせますか?(笑)

  • 第1話 ココアと双子への応援コメント

    あ。
    今回は、1話目のサブタイトルが「〇〇……」じゃないんですね(*´꒳`*)
    (そこ?)

    作者からの返信

    考えたんですけど、いいのが出てこなかったんですよね……(笑)

  • 第8話 喋る魔剣への応援コメント

    わー、パイだ! 梨のパイって初めてかも!!
    と喜びそうですねぇ。

    作者からの返信

    喜んで欲しいですねえ。がんばります!(笑)

  • 第7話 力になれるかもへの応援コメント

    慎重騎士クラウス、シホちゃんを気遣うの巻。
    いや、いつも気遣ってるか。

    作者からの返信

    いつもいつも、気にかけているんですよ、彼は。いい男なんです。ホントに。

  • 再び登場テゥアータ

    作者からの返信

    商談用のテーブルなので、今後もことあるごとに出てきます(笑)

  • ココアで意気投合。こんな場面を見られるなんて、あぁ幸せ……。

    作者からの返信

    美味しいもの好きな双子とシホなので、瞬時に意気投合してくれるかなあ、と。ぜひとも仲良くなって欲しかったので!(笑)

  • 第1話 ココアと双子への応援コメント

    双子ちゃんだー!
    本編が殺伐としてるだけに、二人が仲良くココア飲んでいる様子にほっとします。

    作者からの返信

    ありがとうございます。やっぱり双子はこうでなくては、というシーンを書かせていただきました。

  • 第5話 不思議な来訪者への応援コメント

    胡散臭い商人が何らかの力を発揮してる(笑)

    作者からの返信

    これぞホースル劇場。だって、ホースルだもの。(笑)

  • > リコリー、それ、フォローになってない。むしろ可愛いのままの方がいい
    なんだか凄く、アリトラっぽいです。

    作者からの返信

    当てられた!(笑)

    そうなんです。そのセリフ、すごく自然に出てきたんですが、我ながらアリトラっぽくできました。本家にもそう言っていただけると、本当に嬉しいです。

  • シホちゃんが熱弁してるー!!

    作者からの返信

    美味しいもの、大好きなんです。あの子、実は食いしん坊で……(笑)

  • 第1話 ココアと双子への応援コメント

    双子ちゃんがココア飲んでるー!!

    作者からの返信

    ちゃんと『鳥籠の花』に寄ってから来ました(笑)

  • 第4話 笑顔の素への応援コメント

    今回もシホかわいかった♪
    アッサムティを飲みながら拝読したので、香りと味によりリアリティがありました。

    作者からの返信

    お茶を飲みながら楽しんでいただくと、よりよく楽しめるように書いているつもりなので、嬉しいです。今回も拝読いただき、ありがとうございますm(_ _)m

  • 第1話 料理するならへの応援コメント

    むふふふふ( ̄∀ ̄)

    作者からの返信

    テゥアータ、ご登場いただき、まことにありがとうございます(笑)

    今後、あの丸テーブルは売り物にはせず、商談用に使われていきますので、度々出ます。

  • 第7話 最終兵器アイスへの応援コメント

    甘いもの意外と好きなリディアに和みました。

    いやー、鉄板便利だなー(笑)

    作者からの返信

    リディア「フィッフスに、仕込まれたからな。」

    鉄板、便利なのよ。ほんと。本家でもぜひ(笑)

  • 第7話 最終兵器アイスへの応援コメント

    各エピソードのタイトルがいちいち物騒なのに笑い、最後、リディアさんの敗北宣言に、私も完敗いたしました。ホットケーキ美味しそう!
    おごちそうさまです。

    作者からの返信

    エピソードタイトルが不穏になるのは、リディアにスポットが当たっているからですね。あいつ、生きざまが不穏なので(笑)

    甘いものに目がないリディア。フォーク片手に食いしん坊なシホ。書いてて本当に楽しかったです。感想、ありがとうございます。

  • 怪しげな短剣出たー(゚∀゚)!

    作者からの返信

    怪しげな短剣、重要アイテムですから。後に虫干しもしますよ(笑)

  • 第5話 本当に大切なのはへの応援コメント

    シホさん、かわいい(*´꒳`*)
    フィッフスさんの、「3人のお母さん」ぶりも良いです。

    作者からの返信

    この作品、キーはフィッフスだと思ってまして、シホ、リディア、クラウス、三者三様で実親を知らない生い立ちの持ち主なので、フィッフスには何気ない日常の幸せさを三人に教えてもらおうと思っています。

    あ、でも、そこまで深いことは考えていなくて、シホが可愛く書ければそれでよい作品です。今後ともよろしくお願い致します。

  • 第5話 本当に大切なのはへの応援コメント

    頑張るシホちゃんかわいい…! きっとすぐに美味しい紅茶を淹れるようになりますね!

    作者からの返信

    シホは真面目かつ頑張り屋なので、すぐに上達すると思います。皆を大切に思う気持ちも入ってますから。