白金のARtesIA~女に転生した俺が素晴らしき日々を手に入れるその日まで~

曲音遊

貴族の娘

第1話 俺は女の子

「お嬢様!降りてきてください!」


 若手執事のレイが木を見上げ叫んでいる。

 俺は手近にあった桃をもぎ取り笑顔で応える。


「桃討ち取ったり!」

「お願いだから早く降りて!」


 まったく、心配性なやつだなぁ。

 桃の木なんてあんまり高さないしそこまで心配しなくても大丈夫だっての。


「わかった。すぐに降りるからそこ動かないで。てい!」


 俺は返事を聞く前に宙にダイブした。

 そんな俺をレイは冷静にキャッチする。


「あはは。ナイスキャッチ」

「はぁ……」


 レイは疲れた表情でため息をついた。

 そして俺を抱きかかえたまま邸に歩き出す。

 恥ずかしいので下ろしてもらいたかったが早く桃を食べたいという思いもあり、まあいいかと持っていた桃にかじり付こうとすると非難めいた声があがった。


「まさか貴族のお嬢様がそのままかじり付こうなんてことはありませんよね」

「そんなことするわけナイジャナイカ」


 思いっきり棒読みで応えた俺に対してレイはまたため息をつく。


「ちゃんとトニに切ってもらって半分は奥様と旦那様に取っておきましょうね」

「ええ!あんなにたくさん実っているんだからいいじゃん!」


 凄い大量に実っているというのになんてケチなことを言うんだ。

 不満の声をあげると理由を解説される。

 日々の食事で使ったり、付き合いのある者にプレゼントしたりであれだけ大量にあっても余裕はないらしい。

 父のヒューグレイはこの町、ヴァルリの市長なので付き合いが多い。半分くらいはプレゼントで消えてしまうようだ。

 貴族なんだから俺のものは俺のものでいいじゃんとも思うけど、人付き合いを円滑にするには貴族も心遣いが必要ってことだろう。

 はぁ、でもやっと体が成長し自力で木に登って実を取れるようになったのになぁ。


「もしまた勝手に取ったら奥様に言いつけますからね」

「うぐぅ」


 どうにかしてバレずに取れないかと考えていたら釘を刺されてしまった。

 今年こそは腹いっぱい桃が食えると思ったのに。くそう。

 俺は打ちひしがれた表情のまま邸の中に運ばれていった。




 ―――



 そうそう、自己紹介がまだだった。

 俺の名前はアルテイシア・ヴァルハート。現在5歳の女の子。アリアという愛称で呼ばれている。

 男爵家に生まれた最近流行りの転生者ってやつだ。


 なんで口調が男かって?そりゃ元々男だったからだ。

 人生もう一回やり直すチャンスを得たのは幸運なことだ。

 しかし、二分の一ガチャで見事に失敗してしまった。

 何故転生モノってみんな元の性別と同じで生まれてるんでしょうか。みなさん幸運過ぎでは?


 それと生活に困らないのはとても恵まれてるんだけど貴族家に生まれてしまったのも頭痛の種だ。

 だって貴族だと結婚は義務といっても過言ではないだろう?将来男と結婚してそういう関係になるなんて……。

 試しに想像したら変顔して顔を真っ赤にしていたみたいで皆に心配されてしまったよ。

 ちょっと心が耐えられそうにないので、どうにかして結婚は回避したいところである。

 一応さっきのようなじゃじゃ馬を演出して、こんな娘を嫁に出したら家名に傷がつく。というのを狙っているがどこまで効果があるやら……。


 結婚のことを考えると将来がいささか不安である。でも今回の人生悪いことばかりでもない。

 この世界には魔法があるのだ。

 魔法だ魔法!みんな一度は憧れるやつだ!

 実は5歳にしてすでに魔法使えるんだ。すごいっしょ。

 前世で魔法使いの権利を保持したままだったからかもしれませんね。……自分で言っておいて虚しくなりました。

 それでやっぱ使えるなら才能伸ばさないとって思って練習してるわけですよ。

 この前なんかは風魔法を練習してたら母のリリアンヌのスカートが思いっきりめくれてさ、顔を真っ赤にした母にげんこつ落とされたよ。星が目の前に出るくらい超痛かった。

 ちなみにセクシーな黒でした。




 俺は前世ではただ生きているだけだった。自分がなくて自己紹介とか困るような人間だったんだ。

 そんな空っぽな俺でもいずれやりたいことが見つかるさなんて楽観視していた。

 でも、なぁなぁと流されて生きてるだけじゃやりたいことなんて見つからなかった。気がつけば周りの皆は目標に向かって進む奴ばっか。

 俺はそんな奴らを眺めているだけだった。

 それである時に気がついたんだ。たんぽぽの綿毛のように流されてても風は幸せな場所には運んでくれないんだなって。

 立ち止まって手を広げてるだけじゃいつまで経っても掌には何もないままなんだなって。

 中には運良く望む場所にたどり着けたり、その場に立ってるだけで幸せが舞い込む人もいるんだろうけど、そんなの数万人、数十万人に1人くらいだろう?

 だから普通の人は出来る限り自分の意志で行動して、いろいろなこと経験して自分にとっての幸せを、楽しいって思えるようなことを見つけ出さないといけないんだよな。

 これが前世で俺が学んだたった一つのことだ。


 女に生まれたせいでいろいろ問題がある今世だけどせっかくのチャンス。

 今度の人生では、たとえ火の中水の中であろうと飛び込んで幸せってやつを掴み取ってやる!

 もう時の流れに身をまかせて気付いたらいい年なんて人生ごめんだ!全力で人生を楽しむんだ!


 今はまだこの世界でどうやったら幸せになれるか想像もつかない。

 でも楽しもう。魔法と剣のファンタジーな世界。この夢のある世界を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る