応援コメント

《2》隠れていた少年」への応援コメント

  • ワタ坊シロウの催眠術、想像していたより危険だった!><
    どこかの軍隊だったりがワタ坊シロウを入手したら、秘密警察みたいなのが簡単に組織されそうなほど強力な感じで、ノイエスは水の神殿で働いていて良かった><
    しかし悪事に加担したチンピラには殆ど情報が与えられてない事から考えると、使い捨て前提の駒なのか、それとも柱を破壊する計画自体が嘘なのか……判断に悩むところ>< そして発見された少年は何者なのか、また続きも読みに来ます!

    作者からの返信

    深く考えずにこのエピソード考えたんですが、確かにそうですね……!
    きっとせんせーなる人物がうまく立ち回って悪用されないようにしていると思われます。

    ちなみに最初期は地の文のみで、「ノイエスがならず者を別室に連れ込んで、しばらくしてその部屋から(ならず者の)悲鳴が聞こえた」くらいにあっさりしてました。
    その後部屋の様子を描くことにしまして、ノイエスのイメージに一般的な拷問はなんか違うので穏便に?催眠術で聞き出すことに決めました。
    しかし完成してみるとなぜかホラー気味の催眠術になりました。ナゼダ。
    悲鳴を上げる=恐ろしい目に合う=怖い=ホラー(?)という連想でもしたのかもしれません。(笑