応援コメント

《3》門番兵VSノイエス他」への応援コメント

  • まさか門番がふたりとも偽物だったとは。となると検査と称して中に立ち入った者がいれば、そいつも当然偽物だし、かなり非常事態なのでは。大ピンチな気がするけれど、検査を担当するノイエス的にはまだ許容範囲なんでしょうかこれは。
    そしてキサラさんお久しぶりで、神殿の中に入らず、外で待っていた時以来かも。重要なところで助けに来てくれて、どんなアイデアを出してくれるのか、また読みに来ます!

    作者からの返信

    確かにノイエスはのんびりしているようにも見えますね(自覚あり)。その心(?)は……!?


    リュウキ:点検者を装って誰か入ってるかもしれないのにお前はあまり慌ててないな

    ノイエス:そう見える?これでも一応慌ててるんだけどねー

    リュウキ:そうなのか(あまり表に出さないタイプか?

    リル:……(ノイエスの場合、普段の雰囲気のせいか慌ててもあまり緊張感が出ないのよね……(数話先を見ながら)

    ノイエス:まあ物凄く慌ててはいないけど。結界柱の周りは最高ランクの防御術で覆われてるし、管理盤には波動照合が設定されてるしね。これも最新版に変えたばかりで、聖気だけじゃなく魔気の波動も組み合わせた複合式なんだよ
      ※この世界の生き物は必ず聖気と魔気を持ってます。なので神人も少量ながら魔気を持ちます。魔族も比率は逆ですが同じ

    リル:へ、へえー。(よくわからないけどなんか凄いってことだけはわかった)

    リュウキ:聖気と魔気の波動を組み合わせた……もしかして数年前発見された聖魔の波動紋か?

    ノイエス:あ、そうそう!聖気や魔気は特殊な技術を使うとほぼ同じ波動を再現されちゃうこともあって犯罪対策上不安がどうしても残るんだけど、二つの気が接触した時に発生する波動紋はなかなか難しくて(以下数行にわたり台詞が続きますがスペースの関係で省略されました)

    編集済