応援コメント

《6》暗躍する者たち」への応援コメント

  • イサグとナスル、この二人がどこに属しているのか気になるところ。「三界の書」を盗み出した悪党かなとも思うものの、どうなのか。そしてリルが助けた娘は「深緑の聖女」で確定、ラナイは「封印の聖女」、何らかの目的で聖女二人を都合の良いタイミングで拉致したいという感じなのかなあと。どんな展開になるのか、また読みに来ます!><

    作者からの返信

    あ……「深緑の聖女」はラナイのことですね。
    2つ前の話(《4》再び神殿へ)でミレイが「宝物殿へ入るのは<深緑の聖女>だけです」と言った後に、オウルが「ラナイちゃんだけ?」ってたずねてます。
    ちなみに初出は第一章第1話《2》彼らの名は? のリルの台詞だったりします。前過ぎるんで一度出しました。(苦笑

    封印の聖女もラナイのことではあるんで、現在二つの称号を持っていることになります。
    (第一章第8話《3》もう一つの称号 にてオウルがそのことをリルに明かしてます。まあタイトルそのままなんですが……)
    ただ、封印の~の方は虚無大戦を終結させた人物であることは知られているものの、誰のことかは公にされていません。
    上の話でリルがラナイがそうだと知って驚いたのはそのためです。

    封印の聖女は裏の称号みたいな感じですかね。表向きは深緑を使っています。