応援コメント

《1》原因は……」への応援コメント

  • ススワタリ的な生き物・ワタロウは、聖獣でも生き物でもなくて発明品だったんですねこれ! しかしロボットという感じではないから、何か魔法的な物で作り出されたものかなと。そして動けなくなるまで研究し続けていたノイエスくん、研究者っぽい感じなので、何か特殊な研究をしているのかも。また読みに来ます!

    作者からの返信

    ノイエス:ワタロウについてコメントありがとう!折角だから発明した僕、ノイエスが返信するねぇ。
    あ、作者はー……うん、寝てるだけだから気にしなくていいよぉ。ほら、夜だし!

    (背後でたんこぶ付きの青リボンの人がワタロウ他数体に引きずられている)

    ワタロウは聖紋と刻印技術を駆使した発明品なんだよ!
    中には聖石をいくつか組み込んでるんだけど、それぞれ内部に1.5メートルくらいの聖紋を圧縮転写してあるんだ。
    石の表面には刻印が彫ってあって……あ、そうそう、この刻印はねシュトラ階層式っていうのを採用しててこれは従来のナーグ並記式に比べると(以下数行にわたりセリフが続きますがスペースの関係で省略されました)

    編集済