応援コメント

《3》水中都市へ」への応援コメント


  • 編集済

    水中に透明なドームがあって、そこに街があるという、ガラスの類いでは無く結界というところがユニークで良いですね。思えばファンタジーの世界なので海洋汚染なんか無さそうだし、沖縄の離島みたいな透明度の海なのだろうなあと。この神殿、ここで吹き上がっている噴水や水路の水は、海水なのかなと色々想像する次第です。
    また読みに来ます!

    作者からの返信

    この結界に覆われたスレイシェという街は、第二章の話を考えているうちに出来上がったものだったりします。

    初期→人界の書の場所は結界に包まれた海底神殿。第二章の舞台は神殿に決定
    →神殿だけで話を進行できるかと思いきや食堂や広場みたいなのが必要になってくる
    →街に発展。ついでに結界も大きく拡張(今ココ)

    こうして結界都市が誕生したのです……!