応援コメント

《5》また会う日まで」への応援コメント

  • これはラナイとリュウキが虚無大戦に参加した際、リュウキは暴走してフィルを巻き込んでしまい、回想シーンの状況に陥ったという事なのだろうなあと。そうなると、ただ仲間を失ったという事以上に、リルと一緒に旅をするというのは、かなり厳しそうな感じで、リュウキはそうとう覚悟を決めているなという。
    果たしてどうなるのか、また読みに来ます!!

    作者からの返信

    おおー第一章の最後まで読んでいただきありがとうございます。
    リュウキが決心するシーンは悩んだ箇所だったりします。実はこれTAKE3(?)くらいでして……

    TAKE1(走り書き)・・・第一章終盤なのに後ろ向きな決心してる。終わらせない気か!?
    TAKE2(初稿)・・・色々調整してみた。とりあえずこれでいこう。……でもなんかしっくりこないような?
    TAKE3(改稿)・・・←今ココ

    第7話を経て前向きに第一章を締めくくれるだろうと思っていたのですが、いざ書き出してみるとなぜか上記のような感じに。ナゼダ。
    リュウキは過去と向き合う覚悟を決めはしましたが、ちょっとずれた覚悟になったかもです。うーん、思ったよりも複雑なようで。(他人事じゃない

    第一章では特に後半重い話になったので、第二章は明るい比率(?)を上げて(今のところ)お送りしてますよー