応援コメント

《2》何に使うの?」への応援コメント

  • 収穫祭に魔族のキサラを普通に誘うリル、無邪気で良いなあと思う次第。あと、キサラの魔鳥、木くずやゴミを食べるという、なかなかに不思議な生態。
    そして夕食になりそうな食べ物を屋台で探すという、どんな祭りの屋台が並んでいるのか、結構興味深いなあと。また読みに来ますー!

    作者からの返信

    リルの中ではすでにキサラは友達なのでしょうね!
    集めた物をキサラはどうしているのか、判明するのは実は少し先で第8話だったりします。(苦笑

    !!お祭の様子、ですか……。あるにはあるんですが、ちょっと特殊?で……。
    あらすじの下部の補足にちらっと書いてある、ほのぼの版の方で描写があります。(汗
    つまり本サイト(シリアス版)にはそれがないんですよね。

    ただ、せっかく興味を持っていただいたので第7話の後に幕間(仮名称)として割り込み投稿しようかなと現在考えてます。
    実は走り書き程度には元々ありまして、このコメントいただいてから(引っ張り出して)試行錯誤してました。

    内容は本筋(シリアス版)に影響はない、サブストーリー的なものです。(ほのぼの版から持ってくる話なので……(汗
    敢えて言うなら、三年前ラナイもフィルのお祭り時の姿は見ているはずなのに何故リルの例の姿に反応しないのか、の理由が分かるくらいですね。

    この後第7話は重めの話になるんで、終わったところでちょっとした息抜きに……という感じになればいいんですが。