応援コメント

《1》急襲」への応援コメント

  • オウルが襲い掛かって来た魔族の知っていたという、戦闘狂なので関わり合いになりたく無いという感じなんでしょうか。襲われてるリュウキ的には堪らん状況ですが>< そうえばラシエンという聖獣がいなくなってると思ったら、猫くらいのサイズになってたんですね。食費とか考えると小さくなるのは便利なのかもと思ったものの、聖獣は食事とか摂るのかなと。そしてリルは見えない攻撃をどうさばきに行くのか、また読みに来ます!

    作者からの返信

    オウルがウルガから隠れている理由としてはそんな感じですね。
    ウルガは強そうな者を見つけたり、かつて互角以上に渡り合った者を見かけたりするととにかく挑みかかるんで。(笑

    リュウキの場合は前者です。死神を消滅させたところを偶然見られてしまい、ウルガの興味を引いてしまいました。
    オウルは既に面識がある事からもわかりますが後者になります。オウルが(珍しく?)うんざりしている様子は後々描写があります。

    聖獣も食事をするのかどうかは以下をどうぞ!

    リル:ヴァレルとらっしー(ラシエン)に質問ー!聖獣って食事するの?
    ヴァレル:えーっと……する、ようね
    ラシエン:おー……する、みたいだな
    リル:なんで歯切れ悪いの?
    オウル:作者が質問(コメント)を受けてから設定したからだね
    リュウキ:考えてなかったってことかよ……
    ラナイ:こうやって設定が増えていくこともあるんですね
    キサラ:同じ原理(?)で魔獣も食事をすることになったようだな(肩には小型化した魔鳥
    ラシエン:くそー。そういうのはもっと早く考えておいてほしかったな
    リル:どうして?
    ラシエン:設定されていれば、小型化して食費を抑えるって方法が今までとれてたってことだろ!あの厳しかった日々も……(遠い目
    リル:……(らっしー苦労したのね)
    リュウキ:……(種族問わずそういうのはあるんだな)
    オウル:あーそれだけど。小型化すると食費を抑えられるかどうかはまだわからないみたいだよ
    ラシエン:は?なんで?
    リル:なんか書いてある。『小さい時に満腹になっても、元の大きさに戻ると消化器官を含め体自体は物理的に大きくなるので、小さい時に食べた量では足りなくなるような……??』
    ヴァレル:作者は悩んでるようね
    ラシエン:なんか難しく考えすぎてないか!?

    編集済