応援コメント

《1》リル、騒いだ(過去形)」への応援コメント

  • 記憶を読まれても平然としているラナイさん、懐が深いというか大物というか、そしてリルちゃんもキサラの凄さの方が気になるという、後ろ暗いところが欠片も無い二人の反応に、どちらも聖人か!?……と思ったんですが、良く考えたらリルは聖騎士でラナイさんは聖女だったので、間違いなくどちらも聖人だと改めて思った次第です><

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。
    今回は少し趣向を変えてリルたちでお返事してみます!

    リル:私って知らないうちに聖人オーラ出してたみたい!
    リュウキ:頭でも打ったのか?
    オウル:何か変なの食べた?
    リル:失礼な!『リルとラナイは間違いなく聖人だと思いました』っていう有り難いコメントよ!
    ラナイ:まあ、素敵なコメント頂きましたね。きっとリルさんが裏表のない性格だからですね
    リル:うんうん!話が分かるのは聖女のラナイだけね!
    通りすがりの誰か:コメント内容はスペースの関係でこちらで略しました
    リル:……今の誰?
    ラナイ:近くに住んでいる方でしょうか?
    リュウキ:…………
    オウル:さあね?
    ラナイ:ところで、リルさん聖職者に転職するんですか?
    リル:それもいいかもね!確か神官戦士や神官騎士ってあるわよね
    リュウキ:『聖』騎士とか言う割には聖職者じゃないんだな
    リル:そうね。聖騎士は聖域(騎士団)の騎士って意味なのよ。ややこしいけど
    オウル:聖職者になるにはまた改めて神学校に入らないとね。リルが卒業した修練学校では聖職者には就けないから
    リル:えっ!?また学校……!?
    リュウキ:いいぞ、心置きなく行ってこい
    リル:さりげなく本編から追い出そうとしないでくれる!? 

    通りすがりの誰か改め作者:以上、即興で思いつくまま書いてみました。聖騎士は『聖』がつくからやっぱり聖職者かなとも思ったんですが、『学校』あたりのくだりをやりたかったんで(ここでは?)聖職者じゃなくなりました(笑