応援コメント

《5》大戦と謎の聖者」への応援コメント

  • こんにちは。
    現在「三界(仏教における三界がモデル)」の世界設定の話を執筆中で、こちらの作品の「三界」はどんな世界だろうと気になってお邪魔しました。

    こちらでの「三界」は人界、聖域、魔境という三つで合ってますか?
    違ってたらすみません。

    作者からの返信

    こちらの「三界」はその認識で合ってますよ。その三つの地域を合わせた名称として使用しています。
    なので、世界が三つあるわけではなく、三つの地域をまとめた感じです。

    まあ実を言うと本当に三つの世界に分けてもよかったんですが、以前縦に広がる三層の世界に分かれたお話を作っていたのでこの話は一つの世界に三つの地域がある事にしようと思ったんですよね(小声