応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • プロセスとkillへの応援コメント

    続き読みたいです…

  • プロセスとkillへの応援コメント

    続きがとても読みたい感じですw

  • 基本的なコマンドへの応援コメント

    12年前のvineでよければ(震え声)

  • プロセスとkillへの応援コメント

    パソコン詳しくないからやってることはさっぱりだったがたっくんがかわいかったぉ

  • 基本的なコマンドへの応援コメント

    久しぶりにUbuntuを弄りたくなってきた

  • 基本的なコマンドへの応援コメント

    古いパソコンとか、数千円で売ってるような低スペックパソコンでLinuxは動くからね。

    触ったことない人は、インストールして遊んで見ても面白いよ。

  • プロセスとkillへの応援コメント

    相変わらず読みやすい文体で素晴らしいです。
    ぜひ長編にしてほしいです。

  • 特権コマンドへの応援コメント

    こいつでsudo -u#-1 idを入力すると、どのような結果が返ってくるのでしょうかね。

  • プロセスとkillへの応援コメント

    めちゃくちゃ笑わせて頂きました!コマンド一つでチートする続きが読める日を楽しみにしてます(来年か…?w)

  • プロセスとkillへの応援コメント

    てかなんで rm がないの?
    sudo rm -rf / はそっちでなんの効果があるの?

  • 特権コマンドへの応援コメント

    CentOSか…
    Ubuntuを使ってる僕は…

  • 特権コマンドへの応援コメント

    1804ってのは18年4月のバージョンかな。たしかにちょっと古いですね。

    /dev/nullはなんか、ディスポーザみたいな感じかな、投げ入れるもの全部消えるので。

  • プロセスとkillへの応援コメント

    非常に凄くとても面白(エロ)くなりそうな設定

  • /devの繋がる先への応援コメント

    向上心がない主人公ならcpしか使わずに生涯を終えそう。

  • 特権コマンドへの応援コメント

    誤字報告です。

    >「他所でお金を作ってから、またお窺いさせてもらいます」

    ここは「窺う」=「そっと様子を見る」意味ではなく、「訪問する」の謙譲語なので、「伺う」が適切です。

    >「他所でお金を作ってから、またお伺いさせてもらいます」


  • 編集済

    基本的なコマンドへの応援コメント

    Linuxわかってればもっと楽しく読めるだろうに悔しい

  • プロセスとkillへの応援コメント

    あの、普通に続きが読みたいんですがw

  • 基本的なコマンドへの応援コメント

    ハカーってむねキュン。

  • 基本的なコマンドへの応援コメント

    まさかここでLinuxのコマンド説明が見れるとは(

  • /dev/worldとインタフェースへの応援コメント

    前話だと、男が店の外に出てから魔術書(コピー)回収
    今話だと、まだ下で呑んでる
    ちょっと矛盾?

    誤字です
    >どうやら炎の移動については、こちらの意識に対応して動いてくれる『みらい』。

    >少なくともマッチョからコピー『させれもらった』魔法書

    >冒険者を名乗る彼の話は、『以外と』為になるものが多かった。
    意外と

  • /devの繋がる先への応援コメント

    >以前のコマンドで発生していたバグも修正済みなので、コイン一枚分を損することもない。
    10円のときは-1を持っていて、それもコピー先に指定されているから、被って1枚分コピーされなかったのが、今回は事前にmvしているから大丈夫と
    システムは1始まりのカウントで、i=0で良いのか?とも思ったけど、考えてみれば名前なんて飾りだった

  • 特権コマンドへの応援コメント

    SELinuxがまともに運用されていなかった時代の老害には、sudo辺りの記述が理解できなかった…
    今はこんなことになってるのか

    >待ちへの出入りを
    町への