終~誰かのある日の昼下がりに~

「ねぇ、由良くん。良けれb」

と、王子が言いかけた時。


「おーいっ!結斗っ?」


ドタバタと保健室へ駆け込んで来たのは、

翔だった。


「あっ、翔!」


僕を見た翔は、ハタと静止する。その顔は非常に驚いた表情をしていた。


あっと思い、ハッとする。


僕は、半裸だった。


「ほーら、由良くん?いろいろ終わったし、服、着よっか?」

と、すごい笑顔で話しかけるのは王子である。


「っは?え、結斗…いろいろって」

と、呆然とする翔。

そして、王子を見る。


僕には翔がどんな顔で王子を見ていたのか分からなかった。


「え?いや、違って!ただ、僕は、怪我を有無を確認してもらっただけだよ!」

何故か焦る僕。


「ああ、なんだ、そういうことね。」

翔はホッとしたように言った。僕はそそくさと体操服を着る。


翔はジロっと王子を見ると、


「…へぇー、王子って面倒見がいいんだねぇ~。性格まで素敵なんてねぇ~?」

と、翔が茶化すように言う。


……まったく、翔は性格さえどうにかすれば、モテるのに……


そんな挑発をさらりと受け流す王子。


「クスクスっ。王子だなんて大袈裟だよ。面倒見がいいとかじゃなくて、


___ただ、あの時、彼の近くにいたからだよ?」


と、笑顔でしれっと答える。


翔は、王子を見て何か呟く。その呟きは僕の位置からは聞こえない。

 

そして僕の方へ顔を向ける翔。


「もうすぐ、保健室の先生が来るけど…見てもらうか?」


「いや、もう元気だよ。」

と、ベットから立つと、ふらっとする。


「おおっとっ」


と、サッと翔に支えられる。


「熱中症なんだから、ゆっくり動いた方がいいぞ」


…やはり、

周りからしたらと見なされているのか…。


納得する頭の片隅では、どこか腑に落ちないところがある。


でも、思い出すなと危険信号が発される。


ま…いっか!


「もう、下校時刻だから、ほれ、鞄持ってきたから帰ろーぜ!」


「ありがとう!」

この男は、性格は、まぁ良くないが、自分の好いている人には、とてつもなく優しい。


僕は、あっと気づき王子を見る。


「園宮くんは、どうするの?」

ボーッと僕の方を見ていた彼は、はっと気づき、


「じゃあ僕は、結斗くんが元気になったことを先生方に伝えておくよ。


…それじゃ、またね」


にこやかに手を振られた。


ふむ………やっぱり、気遣いまでできるのか…まるで翔と大違いだ…。


何かを察した翔は、くるりと振り向く。

「結斗ー?今失礼なこと考えてたー?」


「えっ!ち、違うよっ!!」



いつも通り、僕らは帰路に着いた。





そう、思えばこの時から


とうの昔に止められた


2つの時の歯車は、ゆっくり、軋みながら動いていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る