応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 3 Desperadoへの応援コメント

    拝金主義に走るアメリカを皮肉っている歌詞なのでしょうか?!
    洋楽はどちらかというとブリテッシュ好きでした。
    イーグルスといえば「ホテルカリフォルニア」しか知らないので、こちらの曲も聴いてみます。

    作者からの返信

    大分昔の作品なんですが、格差社会を予言しているのかもしれませんね。Eaglesの歌は「ホテルカリフォルニア」に代表される社会風刺のものが多いです。ブリティッシュは何を聞いてましたか?私はBeatlesとかPink Floydが好きでした。
    P.S.
    曲のYoutubeが貼ってあるので、聞きながら歌詞と訳を読むとわかりやすいですよ!

    編集済