最近嫌に思い出すあの映画

Cecile

第1話

最近の世の中の騒ぎで、私は勝手に、これはもしかしたら人間に対しての自然からの罰ではないのか?と思ってしまう。      嫌な、変なウイルスがはびこり、ドンドンと感染者が増えていく。町中にはマスクをした人達が多い。盛り場なんかも、人が少なかったり、店を締めている所が多い。そして最近では、自粛して開けない様にと、国が呼びかけている。               そして私は、こうした事からか、昔、若い時に見た映画を思い出した。その題名は忘れたし、ずっと最近までは忘れていたが。   それは、私にはかなりインパクトがある映画で、ああした展開になるだとは最初、思わなかった。                アメリカ映画だと思う。出て来るのはアメリカの軍人達だった。舞台は、多分あれは中南米だと思う。だがもしかしたら中近東か? いや、やはり南米だと思う。       私は題名が知りたいと思い、あるサイトに聞いてみたが、誰も分からないし、恐らくはその中身を見て、皆不快なのかもしれない…。そしてもしかしたら、その内容の為に、お蔵入りにになったのではないだろうか?!  前置きが長いと人は余計に期待するものらしいから、聞いたら大した事無いかもだが、 まずはあらすじを、(ハッキリとは覚えていないから多少違うかもしれないが)、記してみたい。                あらすじ:               アメリカ兵達が7人位で、そのジャングルを歩く。彼等は談笑しながら、楽しそうだ。 つい今さっき、敵のアジトだか何かを攻撃して、潰したのだ。            そしてこのメンバーの中には、切れ者の、皆に非常に慕われている隊長がいる。    彼は50歳前後位の、髪は確かロマンスグレーか白髪交じりの、金髪系の薄い茶色だ。 そして彼の横には、イタリア系もしくは南米系の、少し肌が茶色く、少し剥げ上がった、もう少し若い男だ。彼等は大尉とか中佐だとかの位かもしれない。          この二人は以前からの友達で、家族の事や、帰ったら又一緒にゴルフをしよう、だとかを話していた。              彼等の他には若い男達だ。20代前半から 30代前半位だろうか。皆は白人だが、一人だけは黒人だ。             そしてこの黒人兵は、かなり若い部類だ。 まだ戦地での経験は余り無い。      そして彼等はこの任務が終わり、次にはもうアメリカヘ戻る筈だった。皆、だからとても楽しそうだ。              早く妻や子供や家族、又は恋人に会いたい!!                 

その時にいきなり、木立の中から3人のゲリラが出てきた。彼等が銃を向けた。    だが、米軍兵達は、戦った。難なくその3人を押さえつけた。            だがその時に、又後ろから、5、6人のゲリラが出て来たのだ。       

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る