マリエラのゆ・う・つな日々♪

ミケネコ ミイミ♪

第1話 災難な日々の始まり

 私はマリエラ=シトラ16歳。今日も嫌な魔法の勉強がある日なんだけど、まさかこんな事が起こるなんて……。



 私はいつもの様に家で魔法の講師の先生を待っていた。……のだが、なんだかいつもと様子がおかしい。いつもならこの時間にあのイケメンの先生が来るはずなんだけど。


 そう考えていると、どこからともなく、


「うわーーーーー誰かーーーー止めてーーーー!!!」


 と言う声がしたので、私は声のする方をみた。だが時すでに遅しマリエラめがけて1人の見慣れない男がドアを突き破り激突してきた。


 マリエラは痛みと怒りで、


「っう……。いったい何なのよ!あんたは?もう痛いじないのよ!!!!」


 男はため息をついた後何も無かった様に、


「悪い悪い魔法の実験の為に用意した新しい魔法【俊足君】を、ここで使う前に外で試していたんだが、暴走してしまってね。」


 と言いながらマリエラに近づいて、手を差し伸べた。


 マリエラはその手をつかもうとした瞬間、何故かその男の手をつかみそこねて顔面を強打した。


「クックックッ、こりゃいい傑作だ」


 と、笑いながら恥ずかしそうにしてるマリエラを起こし、


「悪かった。いやすまない。だが、クックッ……」


 男は笑いを堪えていた。


「それで何なわけ?いきなり家に入って来たと思ったら……それに貴方何者?」


 そう言うとマリエラはその男の頬を平手打ちした。


「いてぇっ!はぁ、そうだよなぁ、いきなり知らない男が目の前でこんな事したらこうなるわなぁ。本当に悪かった。それでだ言い忘れてたが、前の講師が急に来れなくなって、今日からマリエラお前に魔法を教えることになったエリック=ワース、まだ恋人いない歴史19年、そして……」


 と格好よく決めようとした瞬間、足元に瓶が落ちていてそれをふみバタンと大きな音を立て倒れた。


 ……ちょっと何なのよいきなり現れたと思ったら先生で、挙句の果てに瓶をふんで倒れて気絶って……


 と思いながらも仕方なく執事を呼びベットで休ませた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る