応援コメント

番外編 総司と春の年末座談会」への応援コメント

  • 野上先輩の話は春の愚かさをこれでもかって具合に強調されて最高でした。
    まぁ作品が完結して今更でしょうが、ハッピーエンドにするには別な意味での春に対する罰は欲しいところですね。
    とはいえ、この作品大好きというか僕の中かではTopクラスの作品です。

  • こんにちは。

    このパターン。
    自分も過去に近況ノートで何度かやりました。
    のちに恥ずかしくなって消しましたが。

    話の大部分が思い付きも同じですね。
    設定も無ければプロットなんて作った事もない。
    むしろガチガチに固めると話が書けないので。

    それにしても総司と春のハッピーエンド。
    まずもってどう収まるのか想像し難いです。
    総司に心境の変化が起こらないと無理そうですし。
    ただ、見ていると結局受け入れちゃいそうな気もしないでもないです。
    真摯な態度と反省、なんてのに絆されちゃったりとか。
    理由は思いつきませんが。

    では、続きをお待ちしております。
    来年もよろしくお願いします。

    作者からの返信

     非常に、それはもう非常に楽しんで書いてしまいました!
     やっぱコメディ好きだなぁと。 ただ、笑いってセンスが必要だから難しいなぁとは思います。
     とりあえず消すつもりはないですよ。

     俺は話の中で書いたような理由からプロットを作れないんですね。
     基本的には思い付いた描きたいシーンをいくつか据えて、そこに繋げるように考えながらキャラを動かしていきます。
     なのでその場その場の思い付きや勝手に話が膨らんだりして進んでいきますね。

     ラストは総司が春の全てを受け入れる、なんて形にはならないんですよ。
     春が汚れた女だと、それを厭わしく感じるのは全く変わらないし、もうしないからとそれを許せもしません。
     この辺、総司は本当に複雑で難儀なキャラだなと思いますね。
     ハッピーエンドがどうなるか……それを描くのが今から楽しみです。

     今年は本当にありがとうございました。
     来年もよろしくお願いします。


  • 編集済

    壮大な近況ノートありがとうございます。

    今年一年お疲れ様でした。
    自分も総司と同じで、今のままではハッピーエンドが思い浮かばないんですが…
    総司が性行為に対する見方を変えてくれて、春の反省を見る事で春への思いが変われば分かるんですが、でもどうすれば変わるんでしょう。
    春がどうやって総司の凝り固まった頭をほぐしていくのか、楽しみにしてます。

    来年もよろしくお願いします。

    作者からの返信

     コメントをありがとうございます。

     ありがとうございます。 今年一年は「白日」を投稿して以来、色々と創作に関しての意識も大分変わりました。 来年もがんばりますのでよろしくお願いします。

     結ばれはするものの本当に総司が受け入れたかはそうではないし、ハッピーエンドだけど色々複雑な形の終わりにはなります。
     総司の考えは変わらないし、春に対して今感じている感情もそのまま残りますしね。
     その上でどういう結末を迎えるか、楽しみにしてもらえればと思います。

  • 更新お疲れ様です。

    パイセンイベントでこっちはPV激減って、
    まさかクラス内だけの出来事とでも?
    春の貞操観念に何を期待していたのか(笑)

    ノクターンエンド分も合わせて完結まで楽しみにお待ちしております。
    来年もよろしくお願いいたします。

    作者からの返信

     本気で驚くくらいにこちらは激減、あちらは倍増とすごい反応でしたよ。
     まあミッドナイトは官能を目的とはしない十八禁なので読者層が違うというのがあったのかも知れません。

     がんばって書き上げていきますので来年もよろしくお願いします。