応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 『帰還』への応援コメント

    物語を丁寧に描いていて好感が持てます。世界観に引き込まれますね。俗に言う"なろう系"が不得意な私でも楽しめます。
    私も負けていられないな…って感じです!

    作者からの返信

    応援頂きありがとうございます!
    とても嬉しいです!
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    お互い頑張って行きましょう!
    ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

  • 第3話 『遭遇』への応援コメント

    変わらない現状に苛立つレイから始まる事件の調査という単純明快なストーリーでありながら、短すぎず長すぎずな文量と語彙で描かれる戦闘シーン……、作者様の情報開示の丁寧さを感じました。

    作者からの返信

    本当にありがとうございます。
    応援コメントなど滅多に頂けないのですごく嬉しいです。

    心より感謝感謝です。
    (*´∀`*)

  • 第1話 『事件』への応援コメント

    等身大の町娘の視点から写し出される、すでに冒険の世など終わった「地に足のついた」丁寧な中世ファンタジー……とても読みやすい導入でした!(引き続き拝読していきます)

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます!
    応援コメントまでして頂けて、この上なく嬉しいです!
    (*´ω`*)

    拙い話ですが、章ごとに話が変わりますので、今後もお付き合い頂けましたら幸いです。

    感謝感謝です。
    m(_ _)m

  • 第118話 『新たな誓い』への応援コメント

    幼少時の素敵な先生との出会いが、ジェノを優しくて強くて料理も出来るパーフェクトボーイにしたんですね。若い女性師匠に反抗することなく、言われたことをきちんと受け止める素直さもかわいい。
    女の子の気持ちに疎い部分もこの頃から…

    作者からの返信

    root-M 様

    素敵な感想を頂きありがとうございます!

    リニア先生を、素敵な先生と言って頂き嬉しいです。
    現在のジェノの考え方の根本には、この時のリニア先生の教えがあります。
    本当に、ジェノにとっては恩師です。
    (*^_^*)

    ただ、そんな先生でも、ジェノの鈍感さは直せなかったようです。
    (;´∀`)

    もう少しこの第四章は続きますので、最後までお付き合い頂けましたら幸いです。

    感謝感謝です。
    m(_ _)m

  • 第63話 『叫び』への応援コメント

    62話と63話ですが、内容が重複していますのでご確認ください。
    (すみません、ご報告が遅れました)

    作者からの返信

    ご報告頂きありがとうございます。
    訂正させて頂きました。

    感謝感謝です。

    感想の返信は、夜にさせて頂きます。
    本当に助かりました。

    m(_ _)m

  • 冒頭から悲劇的結末になることは予測できていましたが、思いのほか辛いストーリーでした。
    サクリも、覚悟を決めたうえでの旅路だったのだと思うと、道中のやり取りも物悲しく感じます。(そういえば、彼女が気にいっていたアーモンドゼリーって、杏仁豆腐のことでいいんでしょうか?)

    後味の悪い事件ではありましたが、清廉で優しいジェノ、直情的で明るいイルリア、献身的なメルエーナ、強キャラ感あふれるリットなど、メインの登場人物たちが魅力的なため、読者としては心を折られることなく読み進めることができました。みんな、ジェノに対して好意的なのがいいですね。

    作者からの返信

    root-M 様


    先日、レビューを頂いた上に、応援コメントを書いて頂けて、とても嬉しいです。

    そして、申し訳ありませんでした。
    m(_ _;)m

    第三章は、このシリーズの中でも1、2を争うほど重い話でしたので、物悲しく思わせてしまったことをお詫び致します。

    ですが、このときの辛い経験が、後のジェノの行動の原動力となっていきますので、どうか今後もお付き合い頂けましたら幸いです。

    ジェノ達の特徴を捉えてくださり、魅力的だと言って下さったことも、すごく嬉しかったです。

    感謝感謝です。
    m(_ _)m


    ※アーモンドゼリーは、ご指摘の通り、杏仁豆腐のことです。
     分かって頂けて嬉しかったです。(*´ω`*)

    『豆腐』がジェノ達の生活する地域では一般的ではないので、『杏仁豆腐』の名称を使うのが憚られたため、アーモンドゼリーと呼称していた次第です。
    (^_^;)

  • 第8話 『制裁』への応援コメント

    いや、裏切るも何も正当な理由じゃん。いちいち邪魔者扱いして当たり散らしてたし、二つの依頼があったらどちらを選ぶかは分かるやろ。相手の立場なら。

    作者からの返信

    応援コメントを頂き、ありがとうございます!

    他の方に頂いた感想(別サイトですが、(^_^;))では、ジェノよりもレイに感情移入をしてくださる方がいらして、真逆の感想を頂いておりましたので、非常にありがたく、興味深い感想でした。

    レイにはレイの優先順位があり、ジェノにはジェノの優先順位がある。
    ただ、十七歳という(このお話の世界でも)成人前の男の子二人は、全力で物事に取り組むことに懸命になるあまり、お互いを慮るよりも自分の優先事項を第一に考えてしまっている。

    と言った心情で、私は書いていましたので、非常に嬉しかったです。

    感謝感謝です。
    m(_ _)m