ムーグゥ 小林文代と戦士達


 外へ出てしばらく歩いていると、ジョーが腕時計に目を留めた。文字盤の縁が青く点滅し、パシパシと小さな音を立てている。


「来たぞ。まだ少し距離がある。1、2……と、デカイのが1体」



 その傍ら、先頭に立ってのしのしと歩くもっちが、魔法少女ミルカの姿となった蒼一に簡潔に説明する。その声と口調は、すっかり野太い男性の声に切り替わっていた。


「さっき、シェルに隠れてビルの中まで移動しただろ? あれは、夢の中へ現れた時に攻撃されにくくするため。いくら事前に準備してあるとはいえ、やっぱり他人の夢の中だからね。危険が無いわけじゃない」



 ミルカはツインテールを揺らして頷き、少し前の驚愕を思い起こしながら呟いた。


「シェルは、中からは普通に外が見えるけど、外からは透明にしか見えない……」


「大正解」

 タッキーがスキップで飛び出して、ミルカの隣に並ぶ。


「だから、戦闘が始まったらシェルの中に入って物陰に隠れるんだよ。シェルは透明に見えるだけで、物理攻撃を防いではくれないからね。オーケイ?」


 ミルカが緊張の面持ちで頷くと、タッキーはニカッと笑ってピースサインを突き出した。




「私、ちょっと見てきます」

 マリンはそう言うと、ピュゥイ~ッと指笛を吹いた。続けざまに、もう一回。


「来い! アルテミス!」


 遠くから蹄の音が近づき、ビル陰から真っ白な馬が現れた。鬣をなびかせ、こちらへ駆けて来る。


 マリンも白馬へと駆け寄り、飛び乗るように跨った。「では、いつもの広場で」そう声を張り上げると、颯爽と馬を駆り街中へと消えていった。



 あんぐりと口を開けたままのミルカの隣で、小林が呟く。


「マリンさん、今日も凛々しくてかっこいいなぁ……」


 マリンの現実の姿を知っている蒼一は、思わずもっちを振り仰いだ。背が高いので、ほぼ真上を見上げる体制になる。

 もっちは唇だけで微笑み、小さく首を振ってみせた。

 メンバーの本名と現実での姿は秘密であることは、事前に説明を受けていた。患者が現実世界でも彼らを頼ったりしないように、という配慮だ。彼らは医者でもカウンセラーでもない、夢の中だけの戦士なのだから。




 一行は、駅前の広場へ到着した。クウヤが周囲を見渡し、呟く。

「今日も見事に、だぁ~れもいないねぇ」


 そして小林に向かって親指を立て、頷いてみせた。


「闘いやすくていいやね」


 腕時計を睨んでいたジョーが、顔を上げた。


「来たぞ。マリンが上手くおびき寄せたな」



 そこへ、遠くから蹄の音が近づいてくる。広場へと駆け込んできたマリンの後ろには、どす黒く大きな煙の塊が付いてきていた。

 白馬が広場の中央でくるりと方向転換すると、マリンは腰に装備していたロングウィップを、煙の塊に向かって揮った。ビョウ、という風切音と共に、バチッと鞭の先が鳴る。煙たちは、怯んだように動きを止めた。


 マリンは凛と背を伸ばし、煙の塊たちに相対した。



「馬上より失礼を」

 まっすぐに煙たちを見据え、堂々と声を張る。


「白金の鎧を身に纏い、たなびく髪は桜色。胸にきらめく青きベリルさながらに、勇敢かつ冷静なるアーチャー。人呼んで、アクアマリンと申します」



 マリンにうっとりと見惚れている小林を、もっちが肘で突付き、シェルを手渡す。

「小林さん、早く避難。ミルカも一緒に」


 我に返った小林がミルカの手を引き、止まったワゴン車の陰に隠れて素早くシェルの中へ入った。



 クウヤがくるくると宙返りを繰り返し、白馬の前に躍り出た。すっと片膝をつき、いかにも忍者的なポーズを決める。

「闇を切り裂く漆黒の旋風。忍ぶ月影、星の翳。我が名はクウヤ、ここに見参」


「奏でよ旋律、刻めよビート。レント・アダージョ・アンダンテ。調律の魔術師、ジョー。どうぞお見知り置きを」

 ジョーは頬にかかる前髪をさらりと横へ流すと、胸元からタクトを取り出し、エレガントに構えた。


 もっちが手のひらに拳を打ちつけながら進み出て、ジョーの隣に仁王立ちした。

「えー、七つの海を股にかけ、荒ぶる波もなんのその。今日も大漁、ナギー丸!」


 軽快なスキップで並んだのは、タッキーだ。


「いくつ世代が変わろうと、世の中心はあたし達。あたしを軸に地球は廻る。天上天下唯我独尊! 無敵のJK、その名もタッキー!」

 煙達を睨みつけながら、ピースサインを突きつける。


 どす黒い煙の塊は、誰に襲いかかるか決めあぐねているかの様に、もごもごと蠢きながら留まっている。



 マリンが腕を上げ、ロングウィップを振り回す。ブンブンと風を切る音が響く。


「先手必勝! 叩きのめして差し上げますわ!」


 その声に反応して煙の塊がわずかに膨張する。5人はすかさず身構え、それぞれ攻撃の姿勢を取る。



「アクアマリン、推して参る! ハァッ!」


 白馬の嘶きと共に、マリンが先陣を切った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る