第7話 ケーキ

 優花のせいで散々な目にあった昼休み。もう俺と優花は屋上に行くことなく、教室で食べることが出来た。そして今日はお互いがお互いの弁当を作ってくる、ということで俺が優花の弁当を、優花が俺の弁当を作ってきた。


「わあ!すごい!航平君って料理上手なんだね」

「吉崎さんの方が上手だろ」

「いっただきまーす」


 優花は俺が作った卵焼きを口に入れる。


「!?」

「どうだ?」

「美味しい!」

「良かった…」


 一安心して俺も優花が作った弁当を口へ運ぶ。


「ねえ。これからも私のお弁当食べたい?」

「はい」

「ならさ、交換条件」

「いいぞ」

「まだ何も言ってないよ!?」

「もう察しがついてるんで」

「ふーん。じゃあその通りでよろしく」

「任せといてくれ」


 こうしてお互いがお互いの弁当を作ることになったのだった。優花の好きな食べ物をしっかり聞いておかなきゃ。





 放課後、俺は優花を校門で待っていた。優花は生徒会の一員で帰りは少し遅い。


「ごめんごめん。遅くなっちゃった」

「気にしないで」

「じゃあ行こうか」

「はい」


 俺たちは優花が言っていたケーキの店へ向かう。幸い、生徒の姿はない。


「今日、寒いね」

「はい。夜は寒くなるって言ってたな」

「手がかじかんできちゃうよね」

「まあ、そうだな」


 俺は手をポケットの中に入れてるから平気だが、優花は違う。今も優花は口に手を当てて寒そうにしている。そこまでまだ寒くない気がするが人それぞれだろう。


「…」

「ポケットの中に手入れればいいのでは?意外と暖かいぞ」

「…」


 なぜだろう。優花の機嫌が悪い。優花は何か考え込んでいるのか黙ってしまった。

 俺が何か悪いことでもしたのだろうか。心当たりがない。


「なあ優花」

「…」

「道、こっちであってるか?」

「うん」


 相変わらず優花は機嫌が悪い。どうしようかと悩んでいると


「優花!危ない!」

「え!きゃ!」


 電柱にぶつかりそうになっていた優花の手を掴み、引き寄せる。その時、優花を強く引いてしまったからか優花は俺に倒れ込んでくる。支えてやったので怪我はさせなかったものの、俺が優花を抱きしめる形となった。


 うわ。すごいいい匂いがするし柔らかい。このまま抱きしめていたいと思ってしまうほどだ。優花も優花で俺から離れようとはしない。頑張れ俺の理性!本能に打ち勝つんだ!俺はなんとか優花を立たせる。しかしその時に胸に手が当たったのは秘密だ。


「危ないぞ。気をつけて」

「う、うん。あ、ありがとう」

「よし、行くぞ」

「もう少しこのままが良かったのに…」

「なんか言ったか?」

「なんでもない!行きましょう」


 優花の顔が真っ赤になっている。なんか足取りがおぼつかなくなっているので俺は優花の手を握り、引っ張っていく。


「大丈夫か?」

「…うん!」


 優花は俺にとびっきりの天使のような笑顔を見せ、俺の手を引き歩き出した。




「ここがおいしいケーキ屋さん」

「へえ。初めて見たなあ」

「つい最近出来たんだよ〜。早く入ろう!」


 中に入り、商品を見る。ショートケーキやムース、パフェにタルトなどいろいろな種類がある。どれも美味そうだ。

 そんな中、俺は苺のショートケーキを頼んだ。


「ここのショートケーキ美味しいよ」

「へえ。優花は?」

「私はムース。ショートケーキは前食べたから」


 ケーキと紅茶を店員からもらい、席に座る。優花も俺の向かいの席に座る。


「本当に奢ってくれるの?」

「もちろん」

「ありがと」

「どういたしまして。いただきます」

「いただきます」


 俺はケーキを口に運ぶ。


「美味い!」

「よかった」


 これなら高いのもうなずける。優花もムースを美味しそうに食べている。


「はい」

「?」


 優花を見るとムースが乗ったフォークを差し出してきた。


「はい。あーん」


 !?これじゃ間接キスじゃないか!落ち着け俺。優花め…、小テストの時といいドSなのか?そう思って優花を見ると

 嘘だろ…。なんで「食べないの?」とでも言いたそうな顔をしてるんだ?もしかして間接キスってのを知らないのか?それともこれくらい当たり前なのか?


「ほら。あーん」

「あ、あーん」


 結局優花に急かされるままにムースを口に入れる。ムースはとても美味い。でも間接キスのことで俺は頭がいっぱいだった。


「顔赤いよ?どうしたの?」

「い、いやなんでもない。む、ムースも美味いな!」

「でしょ!美味しいよね〜」


 そして優花は俺が口にしたフォークでムースを一口食べる。本気で間接キスを気にしてないようだ。なら俺も気にせず食べよう。ムースは美味しい。それだけだ。

 俺は借りはすぐに返す主義なので俺もショートケーキを優花に差し出す。


「ほら」

「…あーん」


 な!?食べさせろ、ってことか。可愛い奴め…


「はい、あーん」

「あーん。やっぱり美味しいなあ〜!」


  俺はこのフォークで残りのショートケーキを食べるのか…。どうしても意識してしまうな…


「ねえ。顔赤いけどどうしたの?」

「な、なんでもない。」

「間接キス、気にしてるの?」

「な!?」

「やっぱり〜、ふふっ、可愛いなあ〜」


 くそっ、分かっててやってたのか…。恥ずかしくないのだろうか?


「食べないの?」

「た、食べますよ」


 俺はショートケーキを食べ進める。優花はムースを食べ終え、俺のことを見つめてニヤニヤしている。


「ごちそうさまでした」


 俺は優花と店を出る。


「美味しかったでしょ。また来ようね!」

「はい」


 無邪気な優花の笑顔は夜の暗い道を照らすほど輝いて見えた。俺はこれならケーキ代も安いものだな、と思い、優花を送り、少し明るくなった道を歩いて行った。




後書きです

次話はこの話の優花編を書きます。なので今回の優花視点はありません。









 

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る