5-3 双子の襲撃

 尾行されていることに気付きながら、トワイライトの二人は町で一番高いホテルの最上階を貸し切り、優雅にワインを傾けながらバスタイムを楽しんでいた。


「そういえばこの町に、アッシュロードがいるらしいわよ」

「そういえばこの町に、アイスマンもいるらしいわよ」


 二人は口づけをし、舌の上に乗せていた錠剤を交換し合う。飲み込めば、すでに赤く染まり切っている瞳が、さらに輝きを増した。


「どうしましょうか、トワイライト」

「どうしましょうね、トワイライト」


 彼女たちは互いのことを”トワイライト”と呼び合う。

 トワイライトは二人で一人のマーダーだ。どちらが上でも下でもなく、どちらが姉でも妹でも無い。

 この双子にとって大切なのは、自分たちがトワイライトだということだけだった。


「でも、アッシュロードは犬になったみたいね」

「でも、犬になってもアッシュロードは強いわよ」

「困ったわね」

「困ったわね」


 なにも困っていなさそうに、二人は絡み合う。

 このまま溶けて混ざり合いたい。常に、二人はそう思っていた。



 ――話を終えた皆月とグリーンは、少女をどうすべきかと話し合っていた。

 もちろん、皆月は少女を助けるつもりだ。子供に求められた以上、それを救うことに躊躇いなどは無い。

 しかし、グリーンは反対する。彼女の直感が、少女は危険だと訴えかけていた。


 二人で話し合っても答えは出ない。

 そして、この問題を二人でどうにかできないと感じていた皆月は、聞いてもらえないかもと思いながら提案した。


「……とりあえず、上杉さんと合流するのはどうかな?」

「あー、まぁ、うん。それにはボクも賛成かな。二人の判断なら、ボクも反対しないよ」


 この答えに、皆月は目を瞬かせる。レッドの判断ならばともかく、上杉の判断にも反対をしないと言った。それはつまり、グリーンは上杉を信頼しているということになる。

 上杉は見た目だけはとても良い。常に笑顔で優しく接しているため、多くの人には性格も良いと思われている。


「ふふーん、なるほどね」


 だから、皆月は勘違いをした。

 グリーンにも乙女なところがあり、可愛らしいじゃないかと思った。そんなことはないのに。


 変な目を向けて来る皆月に、グリーンは不快感を覚える。

 だが、なにかを言うよりも早く、上杉から連絡が届いた。


『皆月さんですか? 今はどこに?』

「自宅です。グリーンさんも一緒にいます」

『では、五分後にマンションの下へ』

「了解しました。それと、少し相談したいことがあるのですが」

『五分後に聞きます。では』


 通話が切られ、まだ眠っている少女を背負って家を出る。たった五分だ。大した時間ではない。

 しかし、それはとても長い五分になってしまった。



 二人はマンションを出て、道路の前で車を待つ。特に会話もなく、ただ待つだけの時間だ。そんな二人は、急に日陰となったことへ気付き、視線を上へ向ける。


 ――日を遮っていたのは、バス・・だった。


 当然、皆月の思考は止まる。バスが降ってくることなど、日常ではあり得ないからだ。

 だがグリーンは違った。バスでは無く、歩道の先を見ながら、能力を発動させる。地面と繋がった氷が、バスを空中で受け止めた。

 グリーンの力ならば、バスの中に居る人ごと凍らせることも可能だ。しかし、そこに余分な能力を割くことと、彼女たちから目を逸らすことが躊躇われた。


「アイスマンよ」

「アイスマンね」


 視界の先に捉えていたトワイライトの二人を見て、グリーンは考える。彼女たちの目的はなにか、と。

 自分を狙ってきたとは考えにくい。ならば、目的はハローワールドを所持していた少女だろう。


「……」


 少し悩んだが、グリーンはその場から動かぬことを選んだ。

 目的がなんだとしても、別に良いかと結論付けたからだった。


 歩を進ませるトワイライトの二人は、なにもして来ないグリーンを訝し気な目で見る。

 しかし、本当になにもして来ないのを確信し、笑みを浮かべた。


「大人しいわね、どうしたのかしら」

「大人しいわね、ご主人様がいないからじゃない?」


 トワイライトの推察は正しい。レッドの指示があれば、彼女は躊躇わず戦っている。

 だが、今は無い。皆月には多少の恩義を感じているため、助けを求められたら応じても構わないが、少女のために動く気は無かった。

 グリーンの前まで辿り着いたトワイライトは、何度も戦った宿敵に、とても楽し気に言った。


「道を開けてくれる?」

「そこにいると邪魔・・なのよ」


 皆月は、グリーンにやる気がないことへ気付いている。だからこそ、少女を背負ったまま逃げることも考えていたが……。

 行動を起こすよりも先に、グリーンがキレていた。


「邪魔? 邪魔だって!? 何様だ、このクソが! 道を譲ってほしいなら、額を床に擦りつけて死ね!」


 見逃してやっても良いと考えていたが、邪魔と言われて道を譲る気は無い。あくまで自分が上であり、下に見られることは許せない。

 グリーンは能力を発動させ、氷の中へ二人を閉じ込めた。


「……これは予想外だったわ、だから小娘は嫌いなのよ」

「これは予想外だったわ、アイスマンは頭がおかしいのよ」

「頭まで薬漬けのレズババアにに言われたくないなぁ!」

「「は?」」


 トワイライトの二人は薬漬けであり、双子で同性愛者なことは事実だろう。だが、二人が怒ったのはそれに対してではない。

 まだ二十代前半で、誰もが美しいと称える二人には、自分たちをババアと言ったことがなによりも許せない。

 トワイライト彼女は、トワイライト片割れを、世界で一番美しいと思っており、世界で一番愛していた。


 一人が地面へ強く踏みつけると、隣を走り抜けようとしていた車が、不自然な動きで横に浮き、二人を包んでいた氷へぶつかり爆発する。

 氷は砕け、二人は解放された。その瞳には怒りが灯っている。


「殺しましょう」

「殺しましょう」


 意見が一致したらしく、トワイライトの二人は高く手を上げた。

 それに合わせ、周囲の金属が浮かび上がる。続いて窓の割れる音が聞こえ、各家々の中からも、様々な金属製品が飛び出し、グリーンたちを取り囲むように動いていた。


「金属を操る能力者……!?」


 皆月の予想に対し、グリーンは答えない。過去、何度か戦っているから分かっているが、トワイライトは金属を操るマーダーでありながら、決してそれだけではない。もしその程度の相手であれば、三大派閥の幹部になどはなれるはずがなかった。


 二人が手を振り下ろすのと同時に、漂っていた金属たちが降り注ぐ。

 グリーンはそれを、全て氷柱や礫で迎撃する。氷の壁で防ぐことも可能であったが、この程度の数へ対応できないと思われることが許せないと、プライドが前に出た結果だった。


 ほぼ五分かと思われていたが、じわじわとグリーンが押し始める。地力の差が見え始めていた。

 ふと、氷が消え、金属は地面に落ち、細い筒のような隙間が生まれる。

 皆月の能力にトワイライトは目を見開いたが、グリーンは知っているので驚かない。躊躇わず、その隙間へ氷の槍を伸ばした。


 それは何の障害も受けずに到達し、あっさりと貫いた。不自然なほどに。

 トワイライトの一人が、自分の腹部へ刺さった氷へ触れる。背を抜けており、確実に致命傷だった。


 それを見て、皆月は顔を顰める。殺すつもりは無かったからだ。

 だがグリーンは油断なく、分厚い氷の壁を生じさせる。TVやPC、はたまたナイフやフォークが氷壁に弾かれた。


「……そんなに単純な相手じゃないんだよねー」


 グリーンの言葉へ、皆月は眉根を寄せる。

 しかし、前を見てその言葉の意味を理解した。


「あれがマーダー・マーダーね。大丈夫?」

「あれがマーダー・マーダーね。大丈夫よ」


 トワイライトが氷の槍を砕いた後、腹部に空いていた穴が消える。服が破れていなければ、その事実事態が無かったかと思ってしまうだろう。

 困惑しながら皆月が言う。


「さ、再生能力? 一人は金属を操る能力で、もう一人は再生能力ですよ!」

「……だから、そんなに単純な相手じゃないんだよねー」


 先ほどと同じ言葉を繰り返しグリーンは舌打ちする。

 過去、グリーンたちが同じ結論を出さなかったはずがない。いや、むしろより多くの能力を想定して何度も戦った。


 しかし、分かったことは少ない。

 ただ言えることは、トワイライトの二人はどちらも金属を操る能力を有しており、どちらも再生能力らしきものを所持している、ということだ。


 レッドは、「そういう相手もいるんだろう。双子だしな」と興味無さそうに言っていたが、グリーンは違う考えを持っている。

 絶対的な強者であるレッドとは違い、弱者である我々は思考を止めるなと、イエローに叩き込まれていたからだ。


 恐らく、この二人の能力にはなにかがある。そして、それを解かぬ限り勝利することは難しいだろう、と。

 思考を回すグリーンに対し、トワイライトの二人は背を向ける。


「今日はここまでね、アイスマン」

「続きはまた今度ね、アイスマン」


 グリーンは二人を止めようと考えたが、言葉を飲み込む。

 彼女たちも、レッドたちが来る情報は掴んでいるだろう。逃走手段も用意しているはずであり、止めるだけ無駄だと考えたからだ。

 また今度、とトワイライトは言った。

 ならばそのときこそ蹴りをつけようと、グリーンは敢えて見逃してやることにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る