応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2人でトレーニング-1への応援コメント

    万物を操り、無から有を創り、死人さえも蘇らせ、時間すら支配出来たと言う。
    ダウト!
    魔法である以上魔力は使うはず!
    よって無から有を創るというのは誇張です!(どうでもいい)

    作者からの返信

    失われた魔法ですから、多少誇張されて伝わっているのですよ。

  • そして転生いざ来世への応援コメント

    大変遅くなりましたが、Twitterの企画から来ました。
    よく見かける異世界転生もの(ただし主人公は中年のおじさん)だなと思いました。
    テンポがいいですね。
    37歳のわりにはノリが若者みたいだなと思いました。
    応援しております。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    はい、残念ながら良くある転生物です……

  • 死神ちゃんの過去-2への応援コメント

    読みます企画へ参加頂きありがとうございます。
    早速ですが感想を。

    ここまで読んでみて、重さを感じさせず気軽に楽しめる内容になっていると思います。
    やや説明調な部分はあれど、テンポの良さがあり、転生しても言葉が通じず自力で覚えるのは好印象です。
    言語の壁を適当なへ理屈で端折る作品が圧倒的に多いので、特にそこは評価したいです。

    ひとつふたつ。
    句点と読点はきちんと使うようにした方が良いです。
    コンテストに応募しているならば尚更です。
    句点とは文末の「。」です。
    読点は時々打ってありますが「、」←これですが、打たれていない文章を音読してみてください。
    息継ぎなしで読み切れるかどうかを意識した方が良いです。
    これは読む時に非常に読み辛さを感じさせるので、適切な位置に入れるようにしましょう。

    読み辛さとは以下台詞を拝借しますが。

    「あ〜じゃあもう少しなんたらの強度上げて良いから!~」

    「あ~じゃあ、もう少しなんたらの強度上げて良いから~」

    ひとつ入れるだけで自然な感じに見えないでしょうか?
    もうひとつ。

    「今晩は、本日はお招き預かりありがとう御座います
     パウンドケーキを焼いてきました宜しかったら皆さんで召し上がってください」

    「こんばんは。本日はお招きいただきありがとうございます。パウンドケーキを焼いてきたので、よろしかったら皆さんで召し上がってください」

    受ける印象はどうでしょう?
    なにも感じないとなると少々文章に対して、鈍感と言わざるを得ない状況になります。

    中点→「・・・」を使っているようですが、三点リーダーを使いましょう。
    三点リーダーはかなり後の方で使われていますが、全話統一した方がよろしいかと。

    以上、面白さはあれどもう一息な感じはします。
    今後に期待致します。

    作者からの返信

    コメント有難う御座います。
    文章のイロハも知らず書き出してしまった物で後半やっとその辺がわかって来た感じでした
    徐々に修正をして行きます

  • 大毒蜘蛛掃討作戦-3への応援コメント

    不死ならともかく不老って祝福と考えてる人多そうだし解いたらなんか襲撃とか受けそう
    母親もなんか種族代表面しててえらそうじゃね
    本当に大多数のエルフがそう思ってるのかよ

    作者からの返信

    素晴らしい意見有難う御座います
    話のプロットに組み込まさせて頂きます
    有難う御座いました!

  • そして転生いざ来世への応援コメント

    Twitterの読み合いから読みに来ました!
    僕も死神物を書いているので、とても親近感がある作品です!

    話のテンポがよくてとても読みやすかったです!

    ただ、ちょっと改行が少ないような気がします。
    あとは、もうこれ結構な人に言ってるんですが
    『!』や『?』の後は空白の方が読みやすいですよ。

    例「事情聴取!? 小麦粉かなんかじゃねぇの!?」
    みたいな感じで(例文に深い意味はないです)

    他の方の小説もあるので、とりあえずここまでにしましたがまた今度続きも読みたいと思います。
    これからよろしくお願いしますm(_ _"m)

    作者からの返信

    応援コメント有難う御座います
    初投稿作品でして技術的に未熟なところが多いのは自覚しております
    今後もご指摘いただけたら幸いです

  • 努力すれば何でもできる(笑)

  • 大丈bは、わざと?

    作者からの返信

    わざとですがちょっとおかしいかも知れませんね

  • 死神!? 少女!? なんだなんだ最高かよ。

    作者からの返信

    応援コメント有難う御座います!

  • 儀式という名の話し合いへの応援コメント

    やっぱりポンコツかわいい~

    作者からの返信

    コメント有難う御座います
    これからもかわいい死神ちゃんを応援お願いします