応援コメント

辞退」への応援コメント

  • 側室の話ってかなり内々だったんですね。
    公然の秘密で、家と国に関わる、王太子に断るだけでは済まないレベルだと思っていました。

    ロデリックさん、いい人でしたね……。
    この察しが良すぎるところが本人を幸せから遠ざからせてしまうのでしょうか。
    優秀ですし、国としては次代も安心ですけども。
    誰の一番でもないって気の毒すぎる……。(:_;)

    まぁでも、そのうち彼を本気で慕う令嬢が出てきても全然おかしくないですし、王太子妃から側室OKが出てるから揉めることもないし、数年後にはそれなりにまとまっているような気もしますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    内々でした。だから、二年の猶予期間があったり、さらに一年延長なんていい加減なことができていました。
    執着心を抱きつつも、なんだかんだそうやって逃げ道を残していたあたり、ロデリックは好い人ですね。
    側室を作るか、妃との関係性を改善するか、どちらにしても最終的に心の支えになる人が現れればいいなと思います。