第6話


 礼二が収監されてから1か月、その日の昼食がなかなか来なかった。


 (あのおっちゃん、風邪でも引いたのかな)


 ガチャ、トントントン


 突如上の扉が開き、足音が聞こえてきた。礼二は鞭を靴に変え、右足につける。机の一部を靴に変え、左足につける。残りは床に張り付けた。

 

 もともと履いていた靴は、排水溝に放り込んだ。


 「おい、」


 「あれ? 昼食は?」


 いつになく牢番の顔をは厳しかった。彼は言いづらそうに話しだした。


 「王国魔法師師長がお呼びだ」


 「・・・誰?」

 

 「ミリナ様だ」


 「ああ、そういうことか。ん、わかったよ」


 礼二はあっさりと牢番に返事をした。牢番は鍵を開け、礼二を出した。


 「お前、殺されるかもしれないんだぞ」


 「まあ、殺されそうになったら帰ってくるわ」


 「来るな、ばか。迷惑だ」


 「そこはうそでもいいから帰って来いって言ってくんない?」


 ------------------------------


 礼二が案内された場所に行くと、そこは小さなホールのような部屋だった。クラスメイト達もいる。真ん中でミリナが説明を始めた。


 「ここは黄道宮と言いまして、召喚された天使様全員で入ると、限られた12人に十二星座に基づいた更なるチートが授けられます」


 (全員じゃないといけないから呼ばれたのか。それにしても他の奴らはいいもの着てるなあ)


 彼らは贅沢な刺繍が入った、豪華な服を着ているが、礼二は牢番にもらったパーカーもどきにズボンだ。もちろん、くだびれてる。


 「では、始めます。宮の中心に立っていてください」


 (それにしても、クラスの奴らが俺をガン無視してるのが怖い・・・・)


 宮の端っこでミリナが何かを唱え始めた。


 「ぐあ⁉」


 「いてえ!、なんだこれ⁉」


 「い、痛いよ。これは」


 クラスの数人が体のどこかしらを押さえて、うめきだした。どうやら痛みを伴うらしい。


 「十二星座に基づくチートを得ると、体のどこかにその星座の紋章が刻まれます。それが痛みを伴うと聞いております。それと12個すべてが与えられるわけではないので、痛みを感じた人だけご報告ください」


 (や、やばいかも・・・・)


 礼二も左肩に痛みを感じ始めていた。耐えられない痛みではないが、これを報告した場合、どうなってしまうのかがまったく予想できない。


 しばらく迷っていると、痛がっていたクラスメイトのうめきが収まった。


 「・・・どうやら痛みは引いたようですね。では、ご報告をお願いします」


 「その前に一ついいですか?、ミリナさん」


 クラスの誰かが声を上げた。


 ※次回更新 4月7日 0:00

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る