応援コメント

Song.4 次のメンバーを探して」への応援コメント

  • 元バンドマンです。頭から現在投稿されている分まで、一気に読みました。

    ぼくも高校生の頃バンドメンバー探すのに苦労しました。ギター人口はそこそこいたけれど、ドラムやベースはかなり貴重で、さらに趣味が合うかというとそうとも限らず……懐かしくなりました。

    ひとつ気になったところ。本気でバンドがやりたいがために学校でメンバーを探す、そのために幼馴染が吐きそうになるくらい必死、という点について、「じゃあ部活としてではなく、外部からメンバー探して帰宅部でバンドしたらいいんじゃないか」と思ってしまいました。ぼくがそうだったので。バンフェスに参加する条件が部活であること、そのバンフェスがどれくらいキョウちゃんにとって大事なのか、そこがよくわからず引っかかってしまいました。長々すみません。

    続きを楽しみにしています。キョウちゃんって次からは呼ばないように気を付けます。

    作者からの返信

    吉沢さん 初めまして。

    ギターって人気ですよね。
    私は早々にギターをあきらめましたが、弾ける人すごいです。

    確かに、なぜバンフェスに固執しているかはあまり書いていませんでした。
    部活であることが参加条件である以上、帰宅部ですと参加ができない…そういった認識で書いております。
    ただ大会に出て勝ちたいからだけでは、行動の理由として希薄ですね。
    今後作中にて、理由を書いていけたらと思います。

    何やともあれ、読んでいただきありがとうございます。
    キョウちゃんと愉快な仲間たちを今後とも、よろしくお願いします。