応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2回への応援コメント

    ラジオネームはなみりーです。ふつおたを送ります。
    「私は、今エナジードリンクにはまってます。最初はレッドブルだったのですが、友達からモンエナをお勧めするといって試しに飲んでみたんです。
    そしたら、発狂するぐらいとても自分に合ってました。以後、毎朝モンエナを2本飲む毎日です。
    黒銘菓さんはやっと巡り合えたというエピソードはありますか?」

  • 1回への応援コメント

    どうも初投稿します。

    ラジオネームは「昔話わんだーらんど」で。

    ふつおたは、「最近、音楽聞いてますか? 自分はアニソンやら東方ボーカルとかを聞いてます。
    そんな音楽やっているバンドにどハマりすることってありますか?」で、

    コーナーは「チートスキル『〇〇』」で、"数学"でお願いします。

    作者からの返信

    おぉ、もう死に絶えた実験だと思っていたのに、感動。

    お待ちください、直ぐに答えて投稿します。


  • 編集済

    1回への応援コメント

    忖度なしで感想を書きます!
    にご参加ありがとうございます。

    ラノベに知識のないぼくはチートスキルをスタンド能力って解釈して読んでました。
    ただまあところどころ「なんか長ったらしいなあ」と思って読み飛ばしましたが、ラジオってそんなもんだからセーフですよね。笑

    なんだろう。いまいちこれをカクヨムでやっている理由がわかりませんでした。
    ブログをやるとか、もしくは配信系サービスを使って直でしゃべるほうが理に適っているような?

    ラジオって一個のハネた話題があってそれにリスナーが乗っかってくるみたいなリアルタイムのやり取りが面白いっていうのがあるので、そこがカクヨムで文章でやることによりかなりスポイルされるかなと思いました。
    結果、親しい関係性のフォロワーさん同士で内輪で盛り上がっているように見えないこともない(実際に親しい関係性かはわかりかねます)かなあ……

    作者からの返信

     ここでやる理由はただ一つ。
    『ネット上で私が何かを発信出来るのはここだけだから。』です。
     正直、機械操作系が不得手でして、宣伝も読者に頼んでいる有り様。
     取り合えず実験してみる。の結果、こうなりました。
     損はありませんでした。ネタ的な意味で。

  • 1回への応援コメント

    私のが、そんな恐ろしいものに(笑い)

    作者からの返信

     とことんアクセル全開にすると物騒で無い筈のモノが物騒になります。
     逆に、物騒なワードから作ると物騒が天元突破するか、逆方向に駆け抜ける事になりますw。

     そして、お便り、有り難う御座います。これからも御愛読?御愛聴?宜しくお願い致します。
     因みに、何かを思いついて、送れそうなコーナーが無ければ勝手にコーナータイトルを作って送り付けても構いませんよw

  • 1回への応援コメント

    黒銘菓さん

     面白いです! 笑ったり、なるほどと唸ったり。クセになる空気感。
     お便り採用嬉しいです。ありがとうございます。きっとまた送ります。

     次回も楽しみにしています。

    真花

    作者からの返信

     こちらこそ、有り難う御座います。
     これからもこのラジオ番組を御愛読(?)宜しくお願いします。

  • 0.5回への応援コメント

    黒銘菓さん

     ラジオネーム「真花3世」です。
     ふつおたを送ります。

     この前雨の中、暖を取るつもりでラーメン屋さんに入ったら、白米だけ食べてる人が居たんです。でもよく見ると時刻表を片手に、それを読んでは食べる、読んでは食べるを繰り返していたんです。
     時刻表って、おかずになるんでしょうか。
     周囲を見たら、同じことをしてる人がもう二人。
     時刻表って、おかずになるんですね。
     黒銘菓さんは、人がしないようなおかずでご飯を食べることはありますか?

     ラジオ楽しみにしてます。

    真花3世

    作者からの返信

     有り難う御座います。
     お便りがこのまま少ないと最悪一回目迎える前に終わるのでは?と震えていたので、感謝しかありません。

     ふつおたコーナー宛てで確かに、頂きました。
     答えはその時に。


  • 編集済

    0.5回への応援コメント

     早生れに関して共感です。私も早生れなもので……。
     今後も楽しみにしています。

    作者からの返信

     有り難う御座います。
     是非、参加してみて下さい。
     因みに、今の状況が続くとお便り採用率が異常に高くなります。
     要は送れば採用確定です。


  • 編集済

    0.5回への応援コメント

    面白いですねぇ

    ちなみにチートスキルの「お題」で「季節」です、どうでしょうか

    作者からの返信

     季節。了解しました。いけそうな気がします。
     もし宜しければ他のコーナーにも応募ください。

  • 0.5回への応援コメント

    いやぁー、流石ですね!ラジオを読んでるこっちもワクワクしました!
    次の応募者が待ち遠しく思います!
    お題を早速叶えてもらって、ありがとうございました!

    作者からの返信

     こちらこそ、お便り有り難う御座います。
     お便り……来るといいですねぇ……………。

     こちらも考えた事の無いアプローチから思考が出来た&連載の気分転換になりました。有り難う御座います。


  • 編集済

    0回への応援コメント

    ありがとうございます。

    こういう発想はなかったので、面白いと思いました

    また一つ、文章でできる「モノ」を発見させてくれてありがとうございます。

    作者からの返信

    こちらこそ?

    申し訳有りません。何がでしょうか?

    編集済

  • 編集済

    0回への応援コメント

    面白そうな事をやってますねー。
    早速ですが、『ため息』とか『指パッチン』でチートスキルを考えて欲しいです。
    めちゃくちゃのぐちゃぐちゃに料理してください!期待してます!

    追記:名前はそのまま出してもらって全然大丈夫です!

    作者からの返信

     何処まで行けるか、行けないか? 突然の思い付き故に想像がつかないのでお楽しみ(出来るか?)解りませんが、お楽しみ下さい。

     『ため息』
     は既にひな形が出来ました。
     『指パッチン』
     は少しお待ちを。
     出来次第上げていきます。ただ、他の連載小説も有るので牛歩感覚でお願いします。(具体的には隔週や月一くらいの期待値でお願いします。)

    PS:ラジオネームをすっかり忘れていましたが、そのまま掲載で宜しいですか?匿名にしますか?
    ここにお便りが見えてはいますが、形は矢張り大事かな……と。

    編集済

  • 編集済

    0回への応援コメント

    わたしが主催している自主企画に参加された作品だ。
    自主企画の応募条件以外のものも含まれているけれど、
    「コマーシャルコーナー」の部分は、
    応募条件を満たしているからいいかなぁ。
    「小説文字ラジオ」企画は、始めたばかりのようで
    自主企画の応募条件に該当する「コマーシャルコーナー」
    が始まる前に、わたしの自主企画の方が先に終わっちゃうよー。

    まあ、あえて誰も参加しそうにない、
    奇異な自主企画に、「小説文字ラジオ」企画を参加させる事によって、
    宣伝効果はあるかも知れないね。
    ━━━━━━━━━━━━━━

    あ、ごめんなさい。
    書き直すと上記のような意味で書きました。
    「ξ☆∂彡±¶Ψ 【発掘屋】 ★ΘδΓБ⇔Δ」の自主企画に参加していただいたので、それについてですw

    「小説文字ラジオ」の企画については、チャレンジ精神があって面白いと思いますよ!

    作者からの返信

     企画として成り立たない。 という解釈で宜しいでしょうか?
     それとも規約的に×という事でしょうか?

     前者の意味ならば、正直、実験プログラムなので失敗前提で動いています。
     4サイトネットの理由も『1サイトでは多分読者が確保できないだろうから確率を上げよう。』という魂胆です。

     後者であるなら、もし内容がアウトゾーンに入り込んでいたら、その時はコーナーカットをします。


     御説明有難う御座います。
     最悪、初回は自分でお便りを送ってプレ放送にしてしまえば解決します!

    編集済