1月5日~9日つぶや記「埼玉武将」

|∵|Φ ラブコメ短編を色々書いて、人気が出た作品を連載するかな……。


└|∵|┘ きょげーーーーーっっ!(筆が進まない)


|∵|Φ カキカキ……ラブコメヲカク


|∵| 埼玉古墳を首都にして祭祀と祈祷によって政(まつりごと)を行っていこう(現実逃避)。


|∵| 埼玉が茨城・栃木・群馬を吸収合併して大埼玉になれば念願の海が手に入る。埼玉古墳のある行田を首都にして古河の御所を復活しよう。昔は古河公方いたし。なお、関東管領は災いの元なので復活しない。


((└|∵|┐))=((┌|∵|┘)) 埼玉古墳で疫病終息の祈祷を行うハニワ


|∵|  ラノベ、パソゲー、時代小説、純文学……と無駄に守備範囲が広い秋月であった。


|∵| Φ そして今は頭の悪いちょっとえっちなラブコメ(ネット小説投稿用短編)を書いている。


|∵|  ちょっと目を離すとすぐ他家を乗っ取る北条家と、ちょっと目を離すとすぐ城を落とし始める謙信様に挟まれて埼玉武将の心身はボロボロ。


|∵| 二級河川ドラマ「ハニワがくる」


|∵| 埼玉県に二級河川はなかった……。


|∵| コタツを世界に広めればステイホーム率が上がりそう。


|∵| 越後にコタツを送って謙信様たちの越山を防ぐ高度な計略。


|∵| 埼玉で無駄に時間と労力を消耗させられたので上杉謙信も北条氏康も武田信玄も天下をとれなかったのだ……。すぐ裏切る成田家と諦めの悪い太田家という面倒な埼玉武将の双璧。


|∵| 成田長泰や太田資正が尾張付近に生まれていたら、それなりに活躍してた気がしないでもない。特に軍事も外交もできて犬まで駆使する太田資正。


|∵| 成田長泰は信長様の怒りを買って烏帽子を打ち落とされてそう。


|∵| 太田資正が織田家に仕えたらかなり出世しそう。でも、最後は関東に行って滝川一益みたいな目に遭いそうな気も……(神流川の戦い)


|∵| 大河ドラマ太田資正は埼玉県民としては見てみたいですね。


|∵| パンがないなら十万石饅頭を食べればいいじゃない(ハニー・ワントアネット)


|∵| 日本史は好きだけど書いてるのはアホみたいなラブコメとかなのでギャップが激しい秋月であった。


|∵| 高校入学した頃は偏差値70くらいあったのに、今ではただのおかしなハニワに成り下がってしまったのだ……。


|∵|Φ さてちょっとえっちなラブコメでも書くか……。


|∵| ついに埼玉県もコロナ500人越え……。籠城するしかない。籠城に最適な忍城。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る