第31話 燃える戦場

 俺が攻撃を受けた事で、俺の配属された部隊が動き出す。

 勇気くんに駒場さん、ミアキス公にゼイラス王子、ビッシュさんガロンさんマルセルさんマルゴーさん、ディッキン宰相は公国の守りの為にここにはいないが、セルルカ姫の姿まである。その他に各国の勇者や騎士戦士たちが120余名いる。

 そんな精鋭たちのど真ん中に敵の親玉が現れたのだ。総攻撃を集中されても文句はあるまい。

 剣が、槍が、銃が、アイテール解放の志士のリーダーに向けられる。がその攻撃がリーダーに届く事はなかった。一足早く、リーダーの装備している大鎧の無数の目玉から、熱光線が発射されたからだ。

 熱光線はかなりの攻撃力を有しているらしく、一度の攻撃だけで部隊の2/3が、熱光線で焼けただれる地に倒れ伏す。立っている者も半分は負傷者だ。


「ガッハッハッハッ!! まだこんなに残るのか!! 流石は精鋭部隊だな!!」


 恍惚と声を張り上げる解放の志士のリーダーは、近くで呻くマルゴーさんにトドメを刺そうと大剣を振り上げる。


「やらせるか!」


 俺は素早くマルゴーさんと敵リーダーとの間に割り込むと、敵リーダーの大剣をビシャールで受け止めた。


「ほう? お前は元気だな?」


 しのぎを削るビシャールと敵の大剣。向こうには余裕がある。先程大剣を受けた時にも感じていたが、やはり敵リーダーに『謙虚』の反射は効果が出ていないようだ。熱光線は無効化出来たが、この大剣は無効化出来そうにないな。



 俺が敵リーダーの攻撃を受け流している間に、ゼイラス王子ら回復要員が負傷者の回復をする算段だったのだが、向こうもそう簡単に回復させてはくれない。

 熱光線で焼ける山野の向こうから、戦士たちの悲鳴が聴こえる。どうやら山野にひそんでいたアイテール解放の志士たちが、外側からこちらの部隊を攻撃しているらしい。

 中からは敵リーダーが、外からは敵部隊の攻撃。単純な作戦だが、それだけに自力がいる。こちらは頭数では相手の二倍の戦力なのだから。


「む?」


 俺と剣を打ち合っていた敵リーダーが、何かを感じ取って、自身の後ろ目掛けて剣を横に一閃した。

 それを剣に武器化した魔族で受け止める勇気くん。先程の熱光線の攻撃から復活したようだ。

 勇気くんなら『謙虚』で熱光線を無効化出来てもおかしくないはずだが、それは出来ない。何故なら勇気くんは『謙虚』のスキルを喪失しているからだ。

 それはそうだろう。今の勇気くんからは、出会った頃の謙虚さは鳴りを潜めているのだから。

 それでも元々のポテンシャルの高さで、勇気くんはこれまで勇者として戦線に立ち続けてきたのだ。

 魔族の剣で敵リーダーと切り結ぶ勇気くん。DEXの高さからだろう、一撃一撃が必殺の剣となって敵リーダーの急所を攻め立てる。

 それを嫌がる敵リーダーが、熱光線で勇気くんを退けようとすれば、俺が間に割って入りそれを無効化する。


「ちっ」


 舌打ちする敵リーダーに追撃する勇気くん。このまま二対一なら勝てる。と思ったがやはりそう上手くはいかない。ズンズンズンッ!! と三体の黒いドラゴンが空から降ってきたからだ。


「ナムゾン、加勢します!」


 上空でドラゴン乗り回すマゾーレット。自身は安全な所に陣取り、召喚したドラゴンを使っての高みの見物か。良いご身分だな。

 いい加減マゾーレットの存在にイライラしてきたが、高みの見物を決め込んでいてもここは戦場だ。一人だけ安全という事はなかった。

 ダンッ! と言う銃声が戦場に響き、光弾がマゾーレットの頭を撃ち貫く。

 何事か? と辺りを見回すと、アサルトライフル型の魔族を構える駒場さんの姿が確認出来た。流石駒場さん。仕事が的確である。

 これでマゾーレットが召喚したドラゴンも消えてなくなるかと思ったが、召喚されたドラゴンは残るのか。やはり上手くいかない。

 だがやっと回復要員の回復魔法が効果を発揮し始めたらしく、負傷者たちが戦線に復帰し始め、俺たちを取り囲むアイテール解放の志士たちを押し返し始めていた。


「ちっ、やってくれたな」


 敵リーダーのナムゾンは不機嫌さを露にすると、自身の側にいた二体のドラゴンの尾を掴む。

 何を始めるのか? と勇気とともに身構えると、鎧が黒いドラゴンを呑み込み始めたのだった。

 ゴキュゴキュと音を立て、ドラゴンを呑み込んでいく鎧。それとともにナムゾンの身体がどんどん巨大化していき、その風貌も変容していく。

 顔は鱗が生え、牙が生え、腰からドラゴンの尾が生え、背からはドラゴンの翼が生えてくる。ナムゾンは鎧と融合し、ドラゴンと融合し、巨大なドラゴン戦士と変容したのだ。


「こんなのってアリかよ……!?」


 驚きでぽつりと呟く俺を、巨大なドラゴン戦士となったナムゾンの、尾の一撃がお見舞いされる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る