2 KAC2020の総括

 KAC2020、おつかれさまでした。

 わたしっていた作家様さっかさまでは、4名様めいさま皆勤賞かいきんしょう、おだいフルコンプリートでした。作者様さくしゃさまとその珠玉しゅぎょく作品さくひんを、サクッとかる〜く紹介しょうかいいたします。(50音順おんじゅん)

 作品前さくひんまえ丸数字まるすうじはおだい

①『四年よねん一度いちど

②『最高さいこうのおまつり』

③『Uターン』

④『拡散かくさんするたね

⑤『どんでんがえし』


坂井令和さかい れいな(れいな)さま

①『今日きょうはうるうなんで、ぎゃくプロポーズチャンス!』

②『ピコーン探偵たんてい文化祭ぶんかさい無双むそうする』

③『ゆうたん、上京じょうきょうして都会とかいまる』

④『たね仕掛しかけも内容ないようもありません』

⑤『織田信長おだ のぶながマニアが転生てんせいしたさき(KAC20205)』

 ギャグメーカー(ミステリーの名手めいしゅでもある)坂井令和さかい れいな(れいな)さま作品さくひんはバラエティにんでいます。んで面白おもしろくてためになります。

 抱腹絶倒ほうふくぜっとうなる言葉ことばは、このかた作品さくひんのためにあるようなもの。

 わたしえらぶベストは、『ゆうたん、上京じょうきょうして都会とかいまる』です。この作品内さくひんないで、ゆうたんがおとうさんとの電話中でんわちゅうに、感極かんきわまってしてしまうシーンがあるのですが、わたしはなしでも、ゆうたん(あに優輝ゆうき)が父親ちちおやまえすシーンがあります。なんだかんだで父親ちちおや偉大いだい

 『ゆうたん』はネタかぶりですが、坂井さかい先生せんせいとのネタかぶりは光栄こうえいにございます。


竹神たけがみチエさん

①『桜花おうか一片ひとひら約束やくそく

②『約束やくそく満開まんかい桜花おうか

③『天秤てんびん桜花おうか誘惑ゆうわく

④『策士さくし桜花おうか集結しゅうけつ

⑤『桜花おうか祝福しゅくふく乱舞らんぶ

 桜花おうかシリーズと銘打めいうたれた5作品さくひん毎朝まいあさ1リットルのみ、ひところしてはやまやらさくらしためるという魔獣まじゅうオーカを退治たいじするおはなし(だったっけ?)(←ちがいます!)

 桜花おうかくん、こころ純情じゅんじょう繊細せんさいなのにかおが……★

 ベストは『約束やくそく満開まんかい桜花おうか』にしておこう🌸


野々ののちえさま

①『フジツなかれと、四年よねん一度いちどのバースデー』

②『日常にちじょうのための日常にちじょう

③『最初さいしょ目標もくひょうつぎ目標もくひょう

④『うしなったともだち、これからのともだち』

⑤『学園一がくえんいち地味男子じみだんし

 こちらは、ちえちゃん先生せんせい代表作だいひょうさく、『今日きょうてていく』の仇役かたきやく浮気男うわきおとこ藤津馴人ふじつなひとむすめが、まさかの連作れんさく短編たんぺん主人公しゅじんこう

 その長利希実ながとし のぞみちゃんはクールビューティーでありながら、なにかと大変たいへんったりしてて。

 ベストは、3にんのこれからを予感よかんさせてくれる『学園一がくえんいち地味男子じみだんし』。


無月弟様むつきおとうとさま

①『喫茶店きっさてんの、限定苺げんていいちごパフェの秘密ひみつ

②『なつ祭囃子まつりばやしはるの〇〇まつり』

③『喫茶店きっさてんあまいホワイトデー』

④『動物病院どうぶつびょういんなや相談員そうだんいん亜美あみと、ねこ王子様おうじさま

⑤『乙女おとめゲームの世界せかい悪役令嬢あくやくれいじょうとして転生てんせいした? けど、なにかがおかしい。』

 ストーリーテラー、無月弟様むつきおとうとさま作品さくひんもバラエティにんだア・ラ・カルト(『ア・ラ・カルト』とは、セットメニュー・コース料理りょうりたいする単品たんぴんメニューをします🍓)

 『なつ祭囃子まつりばやしはるの〇〇まつり』ではまさかのネタかぶり🍞 この泥棒猫どろぼうねこっ! よくも盗作とうさくしてくれたわね……って、さき投稿とうこうされたのは、無月弟様むつきおとうとさまでしたにゃ〜😺

 ベストはぶっちぎりで、『乙女おとめゲームの世界せかい悪役令嬢あくやくれいじょうとして転生てんせいした? けど、なにかがおかしい。』。はやくも来年らいねんのKACがどおしい。

 と・こ・ろ・で、『無月』さまみは『むつき』でよろしゅうございますでしょうか? ちがってたら、おらせねがいます。ちょうダッシュで訂正ていせいいたします。

追記ついき……『むつき』弟様おとうとさまっていたようです。ほっ🎑 もし、『むげつ』弟様おとうとさまんでいたかたは、あらためよう。


 3作品さくひん発表はっぴょうされたのは無月兄様むつきあにさま

③『希望きぼう転生先てんせいさき悪役令嬢あくやくれいじょう

④『つけた、ちいさなこいはな

⑤『おれがチョコをもらえるわけがない……はずだった。』

 『つけた、ちいさなこいはな』は、無月兄様むつきあにさま代表作だいひょうさく、『初恋はつこい幽霊ゆうれい』のスピンオフ作品さくひんです。藤崎藍ふじさき あいちゃん、ちいさいけれど、ガッツリ肉食系にくしょくけいです🍗


 あと一作いっさくだけんだかたを50音順おんじゅん

奈月沙耶様 なつき さや さま

④『last ラ ス ト  flower フ ラ ワ ー 

 人類滅亡後じんるいめつぼうご世界観せかいかんなのかな? けれども、希望きぼうたね拡散かくさんしていく。


まっくさま

⑤『最後さいごにもうひと仕事しごと

 探偵たんていもととどいた浮気調査うわきちょうさ依頼いらい。けれどもそれは、おそるべき陰謀いんぼうはらんだものだった! ラスト、偶然ぐうぜん事件解決じけんかいけつするのがちょっと……★


ゆうすけさま

③『はるかなり、がふるさと』

 ハードボイルドなカーチェイスアクションモノでかっこいい! キャー♡ ロケットランチャー、キマシター💕


吉岡梅様よしおか うめさま

⑤『勇者ゆうしゃたおされたスライムだけど異世界転生いせかいてんせいしたんで復讐ふくしゅうするわ』

 この作品さくひんは2話構成わこうせいになっています。

 ドラ○ンクエスト世界せかいのスライムかん存分ぞんぶんにご堪能たんのうください。

 おくさん、プルプルですってよ!


 以上いじょうが、わたしいままでに拝読はいどくしたKAC2020の全作品ぜんさくひんです。

 えっ? すくない? ごっめーん★

 スコッパー目指めざしてるんだから、もっとまなくちゃいけないんだろうけれど★

 わたし原則げんそくとして長編ちょうへん(わたしなかでは9まん千文字せんもじ以上いじょう)のスコッパーなので。

 短編たんぺんいてプロになるのは、相当そうとう大変たいへんよ? 長編ちょうへん一作いっさく公募こうぼ受賞じゅしょうしたらプロになれるからね。

 プロの小説家しょうせつか目指めざかた長編ちょうへんこう!

 そして、『かずちゃたる💥🔫』ではなくて、一作品いっさくひん一作品いっさくひんごとのしつ極力きょくりょくたかめよう。

 公募新人賞こうぼしんじんしょうで、長編ちょうへん一作いっさくたればプロだよ🎯

 頑張がんばろう!

 (最後さいご趣旨しゅしずれた★)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る