応援コメント

第397話 貧乏くじを引いたキリオン」への応援コメント

  • 組織の再編・入れ替わりの期間は、どうしても混乱しますからね。
    それにしても低賃金重労働は……冒険者ギルドの中抜き万歳な感じ?

    作者からの返信

    2話続けてのコメントありがとうございます。
    組織再編はどうしょうもないですよね。
    それを、街1つずつゆっくり地道にやっていこうと言う考えだったんですが、さすがの元王子も連日のストレスで口が滑りました。

    さて、低賃金重労働ですが、こちらは為政者達の認識不足ですね。
    下水道整備やゴミ回収のような仕事の重要性はまだ認識されていない社会レベルです。
    なので、この手の仕事は、
    "冒険者にもなれない人間に与えてあげている"
    と考えています。
    当然、出来るだけ小予算で冒険者ギルドに押し付けているんですが、冒険者ギルド側も資質のない人間が、仕事もしないで冒険者を名乗ることが厄介事の種なので、下請けの下請けみたいな形で運営されてきました。

    今回は、キリオンが実情を知ったことで、これらの仕事の価値が見直されたと言う話ですね。