応援コメント

第311話 帰還兵の報告」への応援コメント

  • 戦況説明の皮を被った孫作れ攻撃とは貴族恐ロシア
    というかブラックジュエルって

    作者からの返信

    日本の中学生だとこの世界なら、上位の学力になるにも関わらず、普通の学生だった勇者達の性格は、高位の貴族に気に入られやすい傾向にあります。
    しかも、重要な金の成る木。

    ある意味当然の孫作れですね。

    ブラックジュエルに関しては、医食同源ってことで(笑)

  • 周辺貴族家から視点ですか。
    こういう時、教わる立場が当然の元日本組は便利ですね。

    んでもって、グリフォスはあからさまに毒入りだけどおいしそうな饅頭だヨ、と。
    いざとなれば、「千人規模でも余裕でコンガリ」してくる辺境伯が出張ってくるのは見えているだろうし……
    誰が食いつくのだろう?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    立場的にも辺境伯に近い勢力による現状確認ですね。

    毒入り饅頭ではありませんよ?
    奇襲を仕掛けられたマーキル王国以外からならお金で買い戻しても、辺境伯家的には問題ないので……。

    ただ、世間的には漁夫の利を狙った行為と批難されるのでやりたがる人間はいないでしょうが(笑)

    勢い任せで奪ってしまったそんな厄介な街をどう処理していくか?
    徐々に明らかにしていく予定です。
    更新をお待ちいただきたく。